見出し画像

Digital Cartoon Animation⑤幼い子達のための、反英雄

Disneyやピクサー、それに宮崎駿監督も、幼い子達が没頭できる作品を生み出しましたよね。それは、神話や伝承や『ゲド戦記』などさまざまなルーツがあるけれど、児童文学もその一つのはずです。

🟥🟨🟦
巨漢
笑い過ぎ
チームのブレイン
おしまい。

ミイラ男、謎の女性、吸血鬼を、ポップアートの反骨精神を踏まえて、「一切暴力を振るわず、事実の指摘しかしない、無名の反英雄」として描きました。

幼い子は背伸びしたいけど、難しいとか怖いのは困る、けど見たいのです。だから、一見怖そうだけど、大きいだけのミイラ男、笑いすぎる女子、噛まない吸血鬼を出してみました。

これにて「Digital Cartoon Animation」の探求、おしまい。なお、カウボーイビバップとペルソナ5ザ・ロイヤル「のように」とは1mmも言っていません。スタイリッシュな世界観のお手本として尊敬します。源流のポップアートを探索しました。あと、『探偵物語』も!

めっちゃ武装してる!
黄色と赤が逆><

FYI

Painting Auto Agent(SaySay.ai)の作者

☝️その哲学。

推薦: Painting Auto Agent(GPTs)

https://chat.openai.com/g/g-rH6TFJSSV

これ使って10日くらいでOpenAIの公式Discordへ参加出来ました。最初の元手になる語彙を増やしてくれるから、ChatGPT+が美術の先生になります。
なお、GPTs Storeの影響か、GPTsが激しく重いので、Google翻訳でプロンプト作って(語順を調整するのが便利だから)、ChatGPT+(無印)に見せて、整えています。困ったら相談する知恵袋。

関連


本質


自分用のメモです。辞書代わりにリンクしています。


ここから先は

0字

定額 : 読み放題プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

最近の学び

AIとやってみた

Thank you for taking the time to read this.