焼肉のタレおすすめ5選

夏だしバーベキューもみんなすると思うのでオススメのタレを紹介します!
もちろん食べたことないのもあるけれど、僕はかなりの種類のタレ食べてきてるので信頼してください!

ダイショー 秘伝焼肉のタレ

皆さんが思うような王道のしょうゆベースの焼肉のタレの味の中では、1番美味いと思います!ニンニクのガツンとくる濃厚さもありつつすっきりとした甘さもあるのでバランスが良い安定の味!どの肉とも合うと思います!これ買っておけば間違いない!スーパーに売ってると思います

ベル 成吉思汗たれ

醤油ベースのタレでほどよく甘酸っぱくさっぱりしていて、かなりサラッとしてるのでタレの味も残しつつ肉のうまみもちゃんと味わえます!北海道のメーカーでジンギスカン専用のタレなので王道のタレの味とはかけ離れてるんですけど、ラム肉以外と合わせても美味いです、特に厚めの豚肉が美味いと思います!これもスーパーにあると思います

アサムラサキ 肉どろぼう甘口

味噌ベースのタレでかなりドロっとしてます!甘口なので甘みが強くて濃厚で肉とよく絡んでまじで美味いです!中辛の方が人気っぽいんですけど僕は甘口の方がコクがあって好きです!というか焼肉のタレの中では個人的に1番好きです!味噌ベースなので豚肉か鶏肉が合うと思うんですけど、美味すぎるのでどの肉と合わせても良いと思います!多分スーパーに売ってないです!通販で買ってください

ソラチ お肉なんでもスパイス×タレ

塩だれの中ではこれが1番美味いと思います!塩だれにプラスしてバジルとか唐辛子とかが入ってるので塩だれの中にスパイシーな部分もあってその上ドロっとしてるのでお肉とよく絡んで美味いです!唐辛子入ってるけど別にそんな辛くないです!パッケージに書いてある通り食べたことはないけど海鮮とも合いそう!北海道うまいもの館で買いました!複合施設に行ってください

瀬戸内レモン農園 レモスコ

レモンのタバスコ、レモスコです!焼肉でレモン使う方もいると思うんですけどレモスコに一回してみてください!レモンの酸味と青唐辛子の辛さが肉のうまみを引き立たせてさっぱりと食べれます!味濃いので5,6滴くらいがちょうどいいです!カルディに売ってます!品揃えの多いスーパーにもあると思います!

以上です!僕を信じてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?