見出し画像

どうしようもないのおすそ分け

こんばんは。
まぁ本当にこの2日間どうしようもないなぁと思った話なんですが、、、

昨日はいつも通り朝勤後、他のバイトをワンオペで、こなしていた訳なんですが、やる事やったあとまじでやる気出ないなぁと少し体を机に突っ伏したら2時間寝てしまっていました。
バイト中に、しかもワンオペ中に寝るなんて本当にどうしようもないです。びっくりしました。 
そのあとの楽器の練習もやる気が出なくて、ずっとピアノ触りながら歌っているという身にならないことをしていました。
家帰っても何もやる気がなくそのまま爆睡。
 
でもね。朝勤中におもろい事があったんですけど、トイレ掃除をしていたら、おじさんが入ってきて、扉を閉めずに放尿。流石に私も女子なんで動揺しました。
何も言えずに洗面を洗いながら待ってたら、「うーすありがとう」と退散され、、、、私も「うーす」と言い、いや、ギリセクハラにもなるぞ!?と思った出来事がありました。うん、まぁブツは見ていないがと思いながらなんとも言えない気持ちになりました。 

本日も朝勤後、ほかのバイトへ向かって仕事をこなしていたわけですが、その後めちゃくちゃ仲のいい友達と飲みに行くことになって、相変わらず飲みすぎて、友達と解散したあとも1人でボトルをキープしてる居酒屋へ向い飲みすぎました。

飲むのはいいとしても、実は先週に人として本当に反省すべき行為をして、しかも私が1番大切にしたいと思っている恋人に、、、
飲むのを大分自粛していた訳なんです。
ただ、大好きな友達と飲み始めたら歯止めがきかないし、解散すると聞いたらもっと飲みたくなるのも飲みべの高い酒カスの性なんです。どうしようもねぇなと思ってもらって構いません。
自分でもそう思っております。
一人で飲み始めて、帰りの途中の駅で吐くというのが私のルーティーン。丁寧な生活というものを発信できません。今も電車に揺られながら気持ち悪くなっています。

結局だらしない、どうしようもない生活をどうにかしようと思っても、自分の今までの根本的な性格はどうしようも出来ないなと思っている、最悪な性格です。
なんなら終電よりも何本も早い電車で帰ってる自分を誰か褒めて。と思っている。

だけど、1人飲み中にマブダチに叱ってと電話したら、本当にどうしようも無さすぎるし早く帰って、次先週と同じ間違いしたら縁切るよと言われたので、本当にどうにかしたいという気持ちもある。

友達を自分から手放すような行為をするのは馬鹿すぎるし、本当に人としてやってはいけない行為だと、酔っていながらでも理解はできているので、1杯呑んで帰りました。 

自分でもこの生活どうしようもねぇな、どうにかしろ!とは思っていますが、酒カスヤニカスと周りに言われる行為がやめられません。どうしましょうか。

来週バイト先の健康診断に行かなきゃいけなくて、それで胃とかの数値が悪いのが出れば、辞められるかもしれないとも思っているので、一緒に願っていてください。(最低)

明日もだいぶ朝が早いので家に帰ってしっかり体からアルコールを出し切ってから睡眠をしようと思っております。

飲んでないとやってられないという言葉がありますが、確かにと思いつつ、そんなの言い訳だなのとも思うわけなので本当に自粛していきたいと思います。
無理だろと思ってるそこのあなた。
私は天邪鬼な性格なので思っていただければ思ってもらえるほど実行できます。
なのでよろしくお願いします?

とりあえず今日の出来事は華金ということで許しましょう。
先週のことを考えすぎて、相手に申し訳なさすぎて自己嫌悪に陥り酒に走ってしまうどうしようもない哀れな女だなとでも思っておいてください。

ということなので、おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?