見出し画像

ハワイの青はどんな味

読みもの「ハワイの青はどんな味」

私はハワイに行ったことがない。

マリンスポーツに
あまりご縁がないこともあり

ハワイに行ったら
やってみたいことというのが
どうにも思い浮かんでこない。

パンケーキは日本で食べれば良い。
馬に乗るのも日本でいいかな。
買い物…という感じでもない。

ハワイってのは
多分だけど
何かをしに行くところじゃなくて

「何もしない」をしに行くところ
なのかもしれない。

そんな大人な贅沢、
サラリとこなせる時が
いつか来るのだろうか。

ハワイに行かない私は
ブルーハワイのかき氷を食べる。

ブルーハワイって
どんな味なんだろう??と
思うけど

結局ソーダのことなんだろうか。

たっぷりかけたほうが旨い。
そして
ベーっ!と見せた舌が
真っ青なのがいい。

ここまでくると
まるでどうにも日本的な夏
って感じ。

今日も暑いぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?