見出し画像

足裏カイロの暴走

冷え性を極める私の
冬の秘密兵器。

それは足裏カイロです。

人それぞれ、
「冷えるとしんどい箇所」ってのが
あるんじゃないかと思いますが

私の場合は
足および足首です。

これを冷やすと
全身も寒々としてきてしまい
もうダメージ大。

トイレまで近くなり、
なんだかヒヤヒヤします。

ですので
そんな時は、足裏カイロの出番なのです。

昨年冬に
子どもの授業参観に行った時は
辛かった。

冷たい廊下を
薄いスリッパで歩くうちに
底冷えがヒタ・ヒタと迫ります。

その上、「換気のため」に
5センチほど開けられた窓から
ビル風のごとき
真冬のフレッシュエアーが
やってくるので
もう早く帰りたくて
白目をむいたことも。

そして…

時を経て
授業参観が
巡りきた

「同じ手は効かないぜ?」

ということで
私は靴下カイロを装着。

足裏の異様な寒さから解放され
ぬくぬくと余裕で
参観スタート。勝利。

途中から足裏カイロが
冗談級の熱を帯びはじめ

足の裏でカッカボーボーと
うなりを上げ出したのです。

これは暑い、いや熱い。
(あっっっっちぃなコノヤロー!!!)

かつて私の足先が
こんなにも
熱にさらされたことがあっただろうか??
という状態になった。

これがパート先なら
おもむろにカイロをベリっと剥がして
投げ捨てる(笑)ところだが

学校の授業がまた
子どもの発表だったりしてね…

退室する機会も失って
燃える足先と共に
40分ほどを過ごしました。


足裏カイロって
時々
めっちゃ熱くなったり
異様に膨らんだりしませんか?

「とんだじゃじゃ馬だぜ」と
ため息をつきつつ
靴下を脱いで
足裏の無事を確かめたのでした。

皆様も低温やけどには
十分にお気をつけくださいませ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?