見出し画像

【3日】道は巡り逢い交わってゆく

流れがあるから
そこに道ができていく

僕らは同じ道を流れることもできるし
道を分かつこともできる

多種多様な道を誰かと共に流れてみたり…
時には自ら流れを生み出して新たな道を作るのもいい

いずれにせよ
流されるのではなく自らの意思で流れていたい

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

(撮影場所 新潟県長岡市の田園にて)

***

いつものように日常でありふれた道でも、木漏れ日の重なり方や、上空を流れる雲の佇まいによって、僕らがその道を歩く際の情緒は変わる。

水の流れがある場所に川ができるみたいに、人の流れがあるところが、僕らの歩む道になっていく。

人の流れが多い混み合った道はイライラすることもあるけれど、一緒にいる相手や自分の心持ち次第で、怒りだけでなく多様な感情が芽生えるんよね。

もしもそこへ疲れてしまったのなら、自分で流れを作って、新たな道を作ってみるのもおもしろい。

たとえそれが、どこかで見たのと似たような道であってもさ?

その道は、険しい峠道なのか?狭い小路なのか?はたして山の中にあるのか?その道の先を辿ると海や河へ繋がっているのか?

・・・思い描く情景によって、自分の色が出てくるんよね。

その道を共に流れたいと思う人も、どこかにいるはずだ。

そうやって道は巡り逢い、交わってゆく。

***

この日めくりカレンダーは、移り変わる日々の中で大切にすべきことを確認し、日常を大切にするために書いています。

忙しない日常の中でも、30秒だけ時を遅らせて自分と向き合う時間を大切に…!


このnoteは #ぬったりとした日常 というマガジンにて公開しております

無料部分で完結していますが、もっと奥を辿りたくなった方のために、有料部分もご用意しております。

▼マガジンをフォローして頂けると嬉しいです!


【軟水もう一杯いかがですか?
(おかわり)】

画像6

ここから先は

288字 / 4画像
有料部分は100円〜300円なので、こちらのマガジンで一月分をまとめてご購入頂くとお得です ゆる〜く長〜く使い続けられるものにして参ります!

【見返したくなる日めくりカレンダー】 『日常の美しさ』を表現しています。どんな日常もあなた次第で美しく彩ることができるはず。毎月毎日少しず…

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。