見出し画像

【自己紹介】自分の心が動くのはどんな時か

はい!からっちです!

最近やり始めた「Twitterのプロフィールを毎日変える活動」

#プロ活

この活動を始めて2週間ほど経ったので、今日はその内容を振り返りつつ自己紹介をしていきたいと思います(*^^*)

───────────────

4/4

カフェモカが好き。カフェに行ったらだいたいカフェモカ。
スタバのホワイトモカも好き。
ペットのミニチュアダックスにモカって名付けちゃう人も好き。
最上もがじゃなくて最上モカだったら追っかけていたはず。

・・・これが最初の投稿です。

カフェモカって甘くて美味しいよねぇ♪
ただ、暖かくなってくるとスムージーに浮気しがち・ω・

───────────────

4/5

頼りにされると力が湧いてくる人
自分のためだけだと、なんか頑張れない。
だから、自分のためにやったことが『誰かのためになっていると知った時』がめちゃ嬉しい
誰かのために何かをやってみて、そこから自分のためにもなることを学んでいくスタイルもお好み。

・・・昔は「自分が我慢すること」が誰かのためになると思っていた時期もあるけれど、今は良いバランスでやれている気がします♪

頼ってね(*^^*)

───────────────

4/6

天然軟水系の人間です。ふにゃらぺ。

・・・たまには短い方がいいかなと。笑

ふにゃらぺは、なんか軟らかくて天然っぽい表現でしょ?笑

「ふにゃらぺ」っていうゆるキャラを作ることが僕の夢の1つ。(今決めた笑)

───────────────

4/7

毎日 #軟水のつぶやき をツイートしている。
それは「からっちのツイートを見たら何か気づきがあるかも」と思ってもらえたら嬉しいなと思っているから。
2018年1月からこのスタンスを一貫してやっているよ。

・・・日常のささいなことから、少しでも学びになることがあればいいな〜と思っているんす(^^)

───────────────

4/8

自分がいることで和んでもらえたら嬉しいと感じる人。
にゃごみ〜を大切にしたい。
ピリ辛な状況でも自分がいればその場が和らいだらいいな
やわらぎ〜。
下の名前が俊和(としかず)と申しまする。
何卒〜。

・・・僕にとって「和」はとても大切。

同調圧力で成すような和ではなく、軟らかく多様な雰囲気を醸し出すような和を目指しております。

平和(平らな和)ではなく、凸凹(デコボコ)な状態を許容し合えるような和ですね。

───────────────

4/9

物事を軟らかく表現する人。
『伝えるべき人へ伝わりやすい伝え方』を大切にしています。
伝えたい人がいるのに伝わらないって切ない。
だからこそ、伝えるために硬い表現にすることもあるよ。

・・・軟らかくふんわりと伝えてもらいたい人もいるし、硬くはっきりと伝えてもらいたい人もいる。

お水って柔軟に色んな形に姿を変えるけれど、細長く圧を加えて噴射すると、ウォータージェットみたいに鉄を切ることだってできる。

そんなイメージで、#硬水のつぶやき もたまにやってます(^^)

───────────────

4/10

映画は同じ作品を何度も観ちゃう。
子どもの頃はホームアローンやクレヨンしんちゃんだった。
イタズラっ子の純粋さに惹かれがち。
最近はグレイテストショーマンとシェフ
やっぱり純粋さに惹かれてる。

・・・シェフって観たことありますか?

料理の評論家(Twitterのインフルエンサー)と喧嘩して炎上して職を失ったシェフが、フードトラックでお店を始めて、息子と一緒に料理を作りながら旅をする映画っす♪

元々息子との中も微妙だったんだけど、旅を通じてお互いに成長していく姿がたまらんのです(*^^*)

どちらも純粋な想いを大切にしているから、好きっす♪

───────────────

はい!1週間分のプロフィールを振り返りました!

・・・心がけていることは!

職業とか、自分がしていることなどの

「DO」

ではなくて、

自分が何者であるか、自分の心が動く時はどんなことかという

BE

で自分を語っています。

自己分析をしつつ、自己紹介もしちゃおうぜ!って感じですね(^^)

今後も毎日更新していきますので、チェックしてもらえるとすごく嬉しいですっ!

読んで頂きありがとうございます!

───────────────

⇓同情するなら、共感するなら、レターをおくれ♪

───────────────

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。