見出し画像

旨辛ラーメン表裏ですわ!

ごきげんよう全国のぐるめなお嬢様方!


本日は旨辛ラーメン表裏 高田馬場店に行きましたわ!
まずは以下旨辛ラーメン表裏の基本情報ですわ。

【基本情報】
量:多め
スープ:豚骨・鶏・香味野菜のこってり
麺:もちしこな中太麺。噛みごたえ◎
辛味:比較的やさしめ
1推しポイント:唐揚げ

紙エプロン:有り
ティッシュ:机の下
ヘアゴム:無し?

https://www.umakara-hyouri.com

こちらのお店と言えばなんと言っても量の多さに加え唐揚げですわね。
ネットの海によると中本と二郎を足して唐揚げも足した感じ.......らしいですわ。

連れが頼んだピリ辛、麺中盛り、にんにく普通、野菜普通の旨辛味噌ラーメンデラックスですわ!

まず見た目でお腹いっぱいになりそうですわ...!
わたくしでは食べきれませんわね.......!

因みに量の方は各々画像のように調節可能ですわ。
グラム数で書いてあるから分かりやすくて食べる量がくそざこお嬢様の私にも助かりますわ!


因みにわたくしが今回頼んだのはこちらのあんかけ拉麺ですわ。
辛さはスタンダードな鷹の爪、ニンニク少なめ、麺少なめですわ!

わたくし量はそんなに食べれませんから唐揚げはデラックスを頼んだ連れに分けてもらって食べましたわ!

【辛味について】

まずは旨辛ラーメンたらしめる辛さの話を致しますわ。
わたくしの辛味レベルでは4くらいですわ。

麺がしこしこのもちもちで弾力がはんぱねぇなので良い意味であんまり麺に辛味は絡みませんわ。(辛味だけに)

その分スープを飲んだ時に充分辛味を感じられるのでびっくり致しましたわ!
わたくし途中で席に置いてある一味?を入れようかと思いましたが、エスパータイプの如くじわじわと責められるような辛さで結局入れられませんでしたわ.......。

【唐揚げについて】

因みにDXに乗っているサクサクな300gもある唐揚げはとーってもうめぇのですわ!!!!

絶対なにがなんでも食べるべきですわ!

食べる量が極小の軟弱お嬢様は麺と野菜少なめにしてでも1切れだけだろうが絶対食べるべきですわ!!
トッピングでプチ唐というのがありましたわ、それなら多分食べられますわね

多少食べるのが遅くなってもサクサクしてますわ。どうなってますの???
兎にも角にもこれが美味しいんですわ!(早口)

【スープについて】

スープの方はこってりのスープにあんかけなんてトロこってりになって美味しくない訳ありませんわ!

健康のためにスープは飲み干せませんが飲み干したくなるスープでしたわ…!

【麺について】

麺の方はオリジナリティ溢れる感じでしっかりコシのあるうどんを思い浮かべるような、しこしこの噛みごたえ抜群の麺でしたわ!

中太麺でこれは麺の風味が旨辛ラーメンなのにしっかり味わえると言った具合で、結構お腹に来ますわね。


そんな感じでとっても満足いたしましたわー!!

辛味が本当にちょうど良かったですわ!
急にくるようなびびっとする辛さじゃないところに優しさを感じますわね。

次回行く時は
あんかけ拉麺、トッピングプチ唐、辛さ鷹の爪、麺少なめ、野菜普通、にんにくなし
で食べようと思いますわ!

辛味に慣れるまではこれがわたくしのベストな頼み方になるかもしれませんわね。

【口直しの甘味】

因みに毎度おなじみの旨辛ラーメン食べたあとの甘味は中野駅の目の前にある
れふ亭のおやきですわ!

手にしているのは焼き芋餡ですわ!
これがとてもお気に入りですわ。
コロナ禍でも五、六人並んでましたわね。それほど美味しいのですわ!

本日の旨辛ラーメン表裏のまとめはこんな感じですわ!
後ほど総まとめ記事の方を編集して載せますからそちらもご覧くださいまし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?