11/19 ~YYDTっぽいけどなぁ~!!

お疲れ様でございます。
今週もこちらの時間がやってまいりました。陰謀論と都市伝説を駆使し世の中の『嘘、大袈裟、紛らわしい』を考えてイク時間となります。JAROですね。
・バフェットが~
・海外投資家が~
・日経平均は〇万円になる
ここら辺のです。

それでは今週のメニュー
① 金利の状況を見つめてみよう
 ①-1 米国債2年物利回り ①-2 米国債10年物利回り 
② 米国3指数の状態を見ておこう
 ②-1 NYダウ ②-2 S&P500 ②-3 Nasdaq100
③ 来週のキーとなるべきチャートを見ておこう
 ③-1 SKEW/VIX ③-2 HYG
④ 今週の陰謀論


注意事項
・元ウォール街、元ヘッジファンド、億トレーダーでは有りません。ただのチャート好きなポンコツスインガーです。
・暴落はそれなりに初動で回避させていただいてます。誰でも語れるテクニカル分析で。
・投資は自己判断&自己責任で御願いします。
・テクニカル分析となります、テクニカル分析は主観による分析手法です。解釈の仕方で正反対にも考える事が出来ます。
・ただの妄想エンタメ記事となります。ご了承ください。
・指数については御自分で調べてみて下さいな。
・移動平均線は特に記載がない時は日足になります。
・青色=5EMA  黄色=21EMA   緑色=50SMA  藍色=200EMA  白色=26週SMA 薄紫色=表示している時間足の200EMA
・オレンジ色の細い線はボリンジャーバンドです。
・この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

それではイキましょーう!!

① 金利の状況を見つめてみよう
①-1 米国債2年物利回り8時間足チャート

米国債2年物利回り 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

現状では白〇印でダブルボトムのような形を作っています。少し要注意な形です。経済指標などで金利上昇を連想させる内容が出たら上方向に飛びやすくなってきていると思います。



①-2 米国債10年物利回り8時間足チャート

米国債10年物利回り 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

下降フィボナッチチャネル内で推移していますね。1.618ラインまで到達していて直近で下髭ピンバーみたいな足もあるので、そろそろ転換しても・・・




② 米国3指数の状態を見ておこう
②-1 NYダウCFD日足&8時間足チャート
日足チャート

NYダウCFD 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

フィボナッチリトレースメント、フィボナッチチャネルの線により見にくいのですが、現状で7月末から8月初旬につくった下降フィボナッチチャネルが否定となりました。よってここら辺を根拠に売っていた方々の損切りなどで、少し上にイキやすい環境だと思います。


8時間足チャート

NYダウCFD 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

上昇チャネル(白破線)の角度が急過ぎて少し怖いですね。日足移動平均短期線(青色)を割ったら上昇チャネルも割ると・・・




②-2 S&P500CFD日足&8時間足チャート
日足チャート

S&P500 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

こちらもNYダウと同じように下降フィボナッチチャネル否定により、空売り勢の損切りとともに上げている形でしょうか?!



8時間足チャート

S&P500 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

やはりこちらも角度が急な上昇チャネル(白破線)となります。この位置から新規買いは中々厳しい感じがしますが。




②-3 Nasdaq100指数CFD週足&8時間足チャート
週足チャート

Nasdaq100CFD 週足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

少し見づらいですが、2021年11月中旬付けた最高値からの現在値を確認していただきたく週足にしてみました。中国経済の悪化、ロシアとウクライナ、中東の長期化など様々な懸案事項がある中で最高値上抜け!!ってあると思いますか??


8時間足チャート

Nasdaq100CFD 8時間足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

上述した2指数に比べて上昇チャネル(白破線)が若干緩やかな形になっています。7月19日の高値15945.61と上昇チャネルとの三角持ち合い的な形で、抜いた方へと付いてイクのが良いかなぁ~と。



③ 来週のキーとなるべきチャートを見ておこう
③-1 SKEW/VIX3日足チャート(合成チャート)

SKEW/VIX 3日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

2023年の高値11.61に近づいてきました。RCI 短期線(赤色)も64.34と高くなってきましたね。そろそろ警戒が必要な段階だと思います。



③-2 HYG日足チャート

HYG 日足チャート
この分析に用いてるチャートプラットフォームはTradingViewの提供です。

7月中旬から下旬にかけてつくった下降フィボナッチチャネルの0.618赤ライン付近まで来ています。白色上限を上抜けするか?!それとも再度下落なのか?!来週の動きは要注目ですね。




④ 今週の陰謀論
①より
チャート的に金利は再び上方向へイク可能性が高いのでは?!と考えています。特に2年物のダブルボトムは不気味です。

②より
上昇チャネルの角度が気になります。チャネルに1度目のタッチではリバるかもしれませんが・・・2度目では・・・

③より
HYGの下降フィボナッチチャネルが否定されると相場の雰囲気も変わるのかなぁ~と考えています。

①②③より
岸田さん&自民党の支持率から解散総選挙の株価ブーストが使えなそうな日本株で〇万円って(ワラ)あると思いますか?!
と、投資主体別売買動向で個人投資家の売り越しが続くと出現するバフェットが買っているという謎ニュース(笑) 詳しく知ってるなら何日に何の銘柄を何円買ったのか?!そこまで教えてYo
そして今日のタイトル
Y(よこ)Y(よこ)D(どうせ)T(天井)っぽいけどなぁ~


そして長々とスミマセン
結論として様子見です。方向性は上に抜けてから下だと思います。
上はダマシになるかと。
来週の
11/21 FOMC議事要旨
11/23 米国休場
11/24 日本のCPI
ここら辺は警戒だと思います。

それでは来週も爆益からの素晴らしい一週間へ!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?