12/6~日経平均

素晴らしい週末を過ごされていらっしゃいますか。
仕事の方、本当にお疲れさまです。

12/6~の日経さんですが
❶メインシナリオとして一旦上昇からのズドーン下落
❷サブシナリオとして 28500円~27500円辺りのレンジ

❶メインシナリオ
一旦上昇の理由
①HYG 日足移動平均短期線の上に株価がある&短期線が上向き

iシェアーズ iBoxx 米ドル建てハイイールド社債 ETF 日足
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です


②ダウが底堅い&フィボナッチリトレースメントで底打ちと判断して良いレベルまで来ている

US30  日足
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です



③日経平均先物が三角持ち合い中で一旦上抜けする、3日後場からの上昇の買いで上抜けさせて週初に個人の買いを入れさせる

日経平均先物1時間足
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です



ズドーン下落の理由
④エバーグランデのチャートで直近安値付近まで下落している

恒大集団 日足 OTCMKTS
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です



⑤日経平均の三角持ち合いは一度騙しがはいる&個人投資家の信用買い残が多い銘柄のふるい落としの最後の仕上げがくる

❷サブシナリオ
上記のエバーグランデ系の下げが無ければ、レンジでしばらく推移するのではと思っています。メインとサブのシナリオで半々ぐらいと思っています。

以上の事から来週の戦い方ですが
現在、インバースを持っているのですが半分は寄り辺りで決済し残り半分は三角持ち合い上抜けに損切り入れて月曜日前場まで様子見します。
個別株もよほどのチャンスがない限りは前場まで様子見で行こうと思ってます。

あくまでも個人の見解です。どちらかと言うとポンコツよりの個人投資家の考察です。御自分の判断と責任で投資は行って下さい。

それでは、来週からも相場を楽しみましょーう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?