見出し画像

窮鼠日記40 ドグサレハートの子守歌(ミクシィに過去に書いた日記)

2007年08月14日13:54
昨日は仕事休みだったので、ドグサレ中年のGと超ドグサレ中年のドラゴンと新大久保で酒を呑んだ。夜の新大久保は初めてだったが、噂にたがわぬ無国籍ぶりが新鮮だった。
Gはかつては酒びたりの生活を送っていたが、一昨年結婚してからは、毎朝コーンフレークと紀文の豆乳でコレステロールに気遣う、超健康生活にシフトしていて、隔世の感にフーと溜め息が出た。
ドラゴンはメタボリックシンドロームをさらに進行させていて、仕事上のストレスを全てアルコール摂取で中和しており、いつも通り、スクランブル成人病カウントダウン状態だった。
韓国焼肉屋で飲食してたが、マッコルリなる地酒でGとドラゴンが悪酔いし、収拾がつかなくなったところでお開き。
帰りのJR中央線は意外とすいており、終電間近のダイダイ電車に揺られながら、呑みすぎで悪化してゆく頭痛に苦しめられる。
Gの健康ライフの話を聞いて、「豆乳は身体にいいんですよ、アタシャ毎朝ミックスジュースにして呑んでますよ」と、夜勤パートのミカララが言ってたのを、ふと思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?