見出し画像

窮鼠日記42 草むしりミッドナイト(ミクシィに過去に書いた日記)

2007年08月27日05:00
今、東大和の店の回りは草ボウボウで、セイタカアワダチ草とか、ペンペン草とかでジャングル状態。やむなく、閉店後草むしりを敢行した。
真夜中なので全く目の前が見えぬので、外灯をつけたら、黒い毒虫が蝟集(いしゅう)してきて、今昔物語並みの怪奇な光景だった。やむなく羽虫が群舞するラーメン屋の植え込みでコセコセと雑草を抜きまくる。すると根っこが刳りぬかれた地中から、やはり黒い巨大こおろぎやら、蟋蟀に良く似た虫やら、とにかくいろいろな黒い地虫が地上に飛び出し、右往左往しだして、こうゆうのは4字熟語で、跳梁跋扈というのかのう、などと現実逃避しつつ、70リットルサイズのゴミ袋4袋分むしったところで力尽きた。残りは火曜日にやろう…
今日はサチ太郎がボーイフレンドと食べにきてたが、直前にレジトラブルがあったのと、サチ太郎がすっぴんであったため、気づかなかった。気づかないなんて事があるのだろうか?あるのだから、…サチ太郎のメイクテクはすごいということだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?