見出し画像

結婚もして家も建てちゃった女友だちと会った後は…


2年前に結婚した、大学時代の女友だち。
最近引っ越したって聞いてたけど、まさかの注文住宅を建てていた。いや、早く言ってよ。

わたしが6畳1Kの賃貸マンションでどこに引っ越そうか悩んでる間に、彼女は「ノリで!」と土地を買って、立派な家まで建てていたとは。

結婚も住宅購入も、神経質で心配性な人間には合ってないのかな。多少のノリがないとできないのかな。

比べることではないけれど、大学までおんなじ道をおんなじスピードで歩んでいた友だちが、とっても先の遠くに行ってしまった気分になった。

帰り道、スーパーに立ち寄って99円(税抜)のシュークリームを買い、かじりながら帰った。そういう気分だった。

今日もわたしは、1K6畳の部屋でひとり、シングルベッドで眠るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?