見出し画像

起きれない、動けない、部屋が荒れている朝。

ここ数日、朝がだるい。

起きたくない、世界が暗く見える、なんとなく不安、自分がきらい。

そんな気持ちに苛まれている。

自他ともに認めるポジティブなわたしが、こんなふうになってしまうなんて、原因はひとつしかない。

生理前だからだ。

アプリで何人かの男性たちとご飯に行ったり、その後も無視してても懲りなく誘ってもらえたりするのだが、一切恋愛感情が沸かないことが、急に不安になる。

職場の先輩たちと週末も楽しく飲んで帰った後に、ふとルッキズムな風潮が気になって自分の容姿がひどく嫌になる。

SNSでミュートしてる友人の動向がふと気になってアカウントを見に行ったら、案の定子どもや夫との幸せな投稿に溢れていて比べてしまう。

そんなかんじ。

生理前なことに加えて、スノボで脚を痛めたためジムで大汗かく運動をできていないのも原因だとわかっている。(ジムはストレス発散のために通っているから)

あと、花粉。

今、わたしの世界はどんよりしている。

でもそんな時は、とことん沈んでやろうと思う。この暗い世界に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?