見出し画像

初の一人旅🚄2023.4.26〜27@箱根湯本

こんばんは、karenです❁

4ヶ月ほど前になるのですが、一人旅してきました。どんな感じの旅行だったのかを振り返り、次回に活かしていきたいと思います(次は年末の予定)



①準備段階

 ホテルは楽天トラベルで予約しました。それから、事前に新幹線の指定席券を購入しました。

 他には、お店みてました。どこ行こうかな〜、お土産何に買おうかな〜と。

②スケジュール1日目:4/26(水)

 3年ぶりくらいに新幹線にのったので、特急券+乗車券がないと改札通過できないことを忘れていました。pasmoで通ろうとしたら、エラーになり、乗車券を買い直したりして手こずりました💦

 
 箱根湯本駅に着いてチェックインまで時間があったので、駅周辺の商店街?らしきところでお昼ごはん食べたり、お土産を買ったり。


山かけそば
蜂蜜がかかったソフトクリーム🍦
ホテルに行くまでの道


 ホテルで過ごしてる時間が長かったです。雨降って服が濡れて乾かしていたのと、土砂降りの中でかける気力がなかったのと、雨が降ることを想定してなくてノープランだったこともあり、ホテルでのんびりしてました。

 温泉は遅い時間だと混むだろうと思い、16時頃に入った気がします。


手むきみかんのジュース

 
 みかん好きなので、コンビニで買って飲んでました。


③スケジュール2日目:4/27(木)


 朝ごはんを食べ、チェックアウトし、バスで美術館へ向かいました。箱根ガラスの森美術館。


太陽の光が反射して、キラキラしてました✨
入口付近で


 その後は箱根湯本駅に戻り、お土産を買って、家へ帰りました。

④予算

 
 予算は5万円で、設定していました。


 移動費 9400円(新幹線+チャージ)
 ホテル代 13500円
 食費 3673円
 観光代 1500円
 おみやげ 3766円

 計 31839円


 メモをもとに計算したのですが、実際はもうちょっとかかっているかもしれないです。5万円の予算内にはおさまりました。

⑤次回の旅行に活かしたいこと


 雨が降った場合も想定しておく。ショッピングモールで買い物するとか。その土地でできることを事前に調べておく。

 1回は食事ありのプランにする。コンビニ食って味気ない。旅行しなくても、何処ででも食べれると思ったので、食事ありのプランを探します。

 




回数重ねていけば慣れてくる部分もあると思うので、12月の一人旅も楽しめるよう準備していきます!

最後まで見てくださり、ありがとうございます💐


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?