見出し画像

2023年買ってよかったもの22選

こんにちは、かれんです!今年は個人的に人生の中でいちばん自由に使えるお金があった年だったので、いっぱいお買い物をしました。そして、note公式さんが教えてください~という記事を出してました。なので、ここで私も紹介したいと思います~!

note公式「2023年 みなさんの #買ってよかったもの を教えてください!」から

インテリア編、スキンケア編、ファッション編、ガジェット編の4つに分けてご紹介いたします🛍️✨

🧸インテリア編

①AutoFull(オートフル) シナモロール ゲーミングチェア ¥34,650

わたしが今まで使っていた椅子は、お兄ちゃんからのおさがりだったのもあり経年劣化でかなりボロボロになっていて、新しい椅子が欲しかったんです。そこでやっぱり買うならゲーミングチェアだよね~ということで、フットレスト付き、リクライニング機能付きでかわいいクッション付きのこれを買いました。本当に、かわいい。かわいすぎる。ひじかけのところもふわふわ生地だけど、いつでも洗えるように取り外しも可能になってます(すばらしい!)


②しろたん フロアラグ ¥3500

これがお部屋にあると、本当にかわくて癒しの空間になります。11月に買ったんだけど、冷たい床からおしりを守ってくれます。ここに座りながら、アッポーペンでiPadにジャーナリング書いたり、カリンバ弾くのがさいこう♪


③インターホン ワイヤレスチャイム ¥658

私の部屋に勝手に入ってくる家族たちに、何回イライラしたか…..( ;∀;)そのためにドアの横にこれを取り付けて「ピンポーン♪」を鳴らしてもらっています。買ってよかった!



④ぬいぐるみウォールポケット(あなたのちいさなかぞく) ¥2200

ヨドバシカメラのおもちゃコーナーで見つけました(笑)見ての通り、ぬいぐるみのように生地がもこもこでかわいくてさ、ベッド横の壁にかけて、ポケットにホットアイマスクとか小物を入れてます。そして、結構大きくて存在感がありますので、私の部屋をかわいくしてくれています🐻買ってよかったです!


📻ガジェット編

①VRChat ¥0

Steamでインストールできます

パソコンで遊べるゲームなんですが、なんと無料です!私は小学生のころからアメーバピグが大好きだったんですけど、もうサービス終了してしまいましたよね。VRChatは私にとってピグの代わりです。かわいいアバターがたくさんあるし、色んな人と出会えるし、日本人だけでなく色んな国の人と気軽に話すことができます。VRChatのおかげでたくさんの友達ができました。1月にはじめて、ほぼ毎日やっていたのでプレイ時間が500時間を超えました(/・ω・)/ワーオ!いろんなところに行って、本当に楽しい思い出を作ることができました。

出会うはずのなかった人たちと仲良くなった
いつめんたち




②スピーク(アプリ) プレミアム年間プラン ¥12800

今年はこれのおかげで、確実に私の英語力が向上した!動画のレッスン講師が日本語で話して説明してくれるし、発音が繋がっている個所や欠落している個所など、どうやって発音したらいいか丁寧に教えてくれる。毎回レッスン後に絶対話す必要があるので、英語のリズムや発音に関しては始める前よりかなりよくなったと感じています。そしてAIと会話できるので、オンライン英会話とほぼ一緒です。そう思うと、オンライン英会話で月に6000円払うよりも経済的だなと思って購入しました!とっさの会話力も鍛えられます。もし会話するのが億劫なときは、瞬間英作文トレーニングもできます。
こんな感じ↓↓

これは中学文法が身についてない私のミスの写真



③Overcooked!® - オーバークック 王国のフルコース

今年いちばんハマったゲーム!お兄ちゃんがOvercooked2をもっていたので、一緒に遊んだあとハマってしまい、自分のお金でフルコース(すべてのDLCが入っているというやつ)を買ってほぼすべてのステージをクリアしました。参考にするためにプレイ動画を見るのもハマりました。色んな人がやってるけどみんな下手だった。その中でも帰ってきたら兄の部屋でゲームをしてる妹ちゃんねるの「圧が強い妹とお荷物な兄の物語」シリーズがめちゃおもしろかった。妹さんの頭の回転率がはやくて見ごたえあったなぁ!



④iPad Air 5世代+Apple Pencil ¥111,877

ずっと欲しかったので、絶対に買ってよかったもの!
まだこれを使いこなせていないんだけれども、毎日のスケジュール管理をするのはもちろん、運動をするときにフィットネス動画を見ながらするんですけどiPadが最適なんです!スマホだと画面が小さすぎる、パソコンだと場所が限られるでしょう?あとこれひとつあれば、いくらでもメモが取れる。「メモの魔力」を読んだ後はモレスキンが欲しくなるけど、私はこっち派。断然ね!


⑤Goodnotes 6  ¥4080円

iPadを買ったのでどうしてもGoodnoteを使いたかったんです。たしかに、ノートとペンを買って新しいページに書いていくあの素晴らしい感覚は味わうことはできないです。だけど、私は正直言って紙に書く方がイライラするんですよね。

文字を間違えたら消しますよね、消しゴムを探してこすって、その消しカスをどこにやるか。たまに机の上や床に落ちて最悪です。そしてノートを開いてたくさんの文字を書いた後、指が痛くなる。手にインクか炭がつく。これだったらそんなわずらわしさからはおさらばです🌟

色んなノートをつくって、コラージュもできるし、手書きの文字もすべて検索できるので思い出せない何かがあれば検索すればすぐに出てきます。
は?4000円!高いわ!って思ったけど、欲しい理由が多かったからちゃんと迷ってから買いました。結果、買ってよかったです!



⑥Defunc 完全ワイヤレスイヤホン TRUE GO SLIM (母からプレゼント)

買ってよかったもの、じゃなくて母から誕生日プレゼントとして買ってもらったものだけど、本当に買ってもらってよかった!今までのよくあるシリコン型のワイヤレスイヤホンはすぐ耳から外れてしまって、私に似合うイヤホンないんだろうな~(´・ω・`)って思ってたけどヨドバシカメラの店員さんがおしえてくれました!これをしながら運動しても、まったく耳から外れないから最高です!



👒ファッション編

①星のカービィ ぷわふわシリーズ ショルダーバッグ(にっこり) ¥2830

これをかけて出かけると、必ずこどもたちから視線を感じます(笑)ぬいぐるみのバックってなにも入らないことが多いけど、これはスマホも財布もリップも入る大きさで、結構使えます!使わないときでも見るだけでかわいくて癒されます⭐


②シナモロール フェイス形スリッパ ¥1,760

ゲーミングチェアを買ってから、すっかりシナモン狂になってしまった私。かわいいスリッパほしいな~なんて思ってるときに、これを見つけてカワイイイイイイイイイイイイイイイイイイって叫びました。すぐに購入しました\(^o^)/



③衣類ハンディースチーマー ¥3180

3か月実家を離れてスーツケース生活してたので、アイロンをもっていけないけどシワのある服は着たくない。ということで買ったこちら!アイロンよりシワシワがすぐに伸びてきれいになるので、感動しました!でもこれ私が買ったときより高くなってるから、もしあなたがスチーマーを購入することを考えてるならちゃんとしたメーカーのものを買ってもいいと思います!


④スリーコインズ 裏起毛付きロング手袋 ¥330

あ~食器洗い乾燥機がほしい!でも置くスペースがないので手で洗うしかない!あぁ!手が荒れる!使い捨て手袋使ったけど、袖から水が入って意味ないじゃないか!冬とかお湯出したらあったかいけど、ガス代かかってもったいない!そんなときにドラえもんにすがったら、こんなものが出てきそうだよね。そんくらい便利です。

ゴムが分厚くてすぐに劣化する心配もないし、腕の上までカバーできるので、絶対に水は入らないし、中が裏起毛なので冬に真水で洗ってもまったく冷たさを感じず、食器洗いのストレスレベルが格段に下がります。本当に買ってよかった!


⑤ファー ミニショルダー ミッフィー ¥2900

スマホと財布が入るほどのサイズで、お散歩にちょうどいい!ちょっとあのカービィちゃんは合わせる服装が限られているけど、こっちだとカジュアルな普段着の服装でもよく似合うので使いやすいです🐰




🫧バスルーム編

①ブリリアントモアダブル シトラスミント 90g ¥945

私がいままで使ってきた歯磨き粉の中で、いちばんおいしいです!!!!!そもそも、ホワイトニング効果がある歯磨き粉が欲しくてツイッターで調べて、これが良い口コミが多かったので使い始めたんです。だけど美味しくてこれ以外もう使いたくない。3本目突破しましたが、明らかに歯も白くなってます。ホワイトニングしたくて美味しい歯磨き粉が欲しい人にめちゃくちゃおすすめします🐻‍❄️


②ANLAN RF温冷美顔器PRO 18K金メッキ ¥29800

美顔器はいろいろあるんですがなんかどれも微妙だったんです。LED付きでいろんな機能がついていて、なおかつ安っぽくなさそうな見た目のものが欲しかった。これがぴったり当てはまったってワケ!高い買い物だけど、なんちゃらセールのときにこれより安くポイントで買ったので1円も使っていません!(*^-^*)ふふふ

これを使ってから肌がきれいになったかと言われたら、そんなに驚くほどの効果はない。だけどスキンケアをした後の肌のもっちり具合・ツヤ具合がまるで違う。数カ月前と比べて肌キメが整った感じがあって、メイクノリが良くなったと思う。買ってよかったです!


③&honey シャインマスカットの香り ¥3000

高級感のあるパッケージ、そしてなによりシャインマスカットの良い匂い(*´▽`*)ふたつで3000円ってシャントリにしては高すぎるんですけど、払う価値ありました。でも個人的に髪質が良くなる感じはしなくて、これプラスでヘアケアしないといけない。私はこれでシャンプーしているときが幸せなので、買ってよかった!


🍰おいしいもの編

①7プレミアムゴールド 金のボロネーゼ ¥429

VRChatのフレンドに教えてもらっためちゃくちゃおいしいボロネーゼ!これは本当に買ってよかった。まだ食べたことがない人、食べてみてほしい。


②業務スーパー パラタ ¥258

マレーシアからの輸入品。VRChatで出会ったマレーシアのフレンドがよくロティチャナイの動画を見せてくれてたんですよね。いつか食べてみたいなぁって思ってたら、業務スーパーに置いてありました😋マレーシアのフレンドが言うには、これに練乳をかけて食べたら美味しいって(笑)まだやってないけど、色んな食べ方ができるからお昼ご飯にちょうどいいです!



③トップバリュ ひとときスイーツさくさく食感のアーモンドボール ¥105

1回食べたとき「うっま!!!!!!!」と衝撃を受けて、次を取る手が止まらなくてすぐになくなってします。それを毎回繰り返してしまうので、あまり食べ過ぎないようにあまり買わないようにしています(笑)


④MITSUYA 特濃オレンジスカッシュ ¥80


私はあんまりジュースを飲む人じゃないんですけど、これは本当に美味しくてよく飲んでいます♪似たようなやつでオランジーナってあるけど、こっちの方が断然美味しいです。見つけたら飲んでみてほしいです!


まとめ





以上!2023年買ってよかったもの でした✨

最後まで見てくれてありがとう♡


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?