見出し画像

室内物干しが設置されました

ついに、モリテックスチールさんのルームハンガーが設置完了しました。
ダブルハンガー!やったね!

設置の二日前に確認のお電話をいただき張り切って待機w
当日、「ちょっと遅れます~」とお電話いただいたけど、二日前のお電話で、そもそもの予定よりも1時間早くなってたので全く問題なし。

天井の梁の位置を確認してくださってます。
設置は業者さんなので、モリテックスチールの方と業者の方とお二人でいらっしゃいました。
業者さんはたまたま、同じ学区の方でお互いになんか気分が楽でした。

この柱をチェックする機械、個人的DIY趣味で所持しているけれど、未だ実際に使ったことがなかったので目の前で使用法を拝見でき感激w

今回、この角に寄せてつけていただくことに。
この右手の窓はベランダがない位置にあるちょっと危ない窓(手すりはあります)なので、基本は解放しません。そして、この角にはエアコンの真正面になるのでこちらに設置希望。

なんで、洗濯場に近くない子供の部屋に設置するの?ということですが、最近地震が多いな~と感じていて、ハンガーラックを使用していたのですが、倒れたらいやだな。と。でも、ユニフォームかけるハンガーが欲しい、というわがままな希望が叶うこちらの商品を選択。

普段こんな感じでかけてるので、これ倒れたら危ない。

三か所をビス止めです、ちょうど梁が横に走っていたので、比較的楽に設置できました。

ダブルハンガーなので二本下した状態。ワイヤーは細いので気になりません。ちなみに、このワイヤー、ブラインドのように左右で長さが違ってきてしまったときの治し方も教えていただきました。
耐荷重は1本につき8kgで、二本で16㎏。
子供部屋なので、子どもがぶら下がったりしたときの安全装置もお聞きしました。いろいろ配慮されててびっくり!

ダブルで使用する場合、このようにバーをかけます。このバーは上に収納しているときにバーを下すための棒にもなります。

基本的には、この紐をひっぱれば降りてきます。が、これ、邪魔だよね。

↑こうやって紐をひっかけて収納するところがあります。

無事設置完了!次回、使用した写真を載せます!

こちらで、商品の詳しい説明を見ていただけます。
http://room-hanger.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?