カレー

ネパール人との出会い🇳🇵

こんばんは!最近は早寝早起きのリズムを取り戻そうと、配信がないときは、5:30に起きているのですが、16:00頃までは持ち堪えて、、

そのあと寝ちゃう、そう、謎の時間にお昼寝をしてしまって、うまくいかないです...それなら14:00までに一旦お昼寝をしたらよかった…と。ほほほ

今日はお家でお仕事Day。
朝からお仕事をして、お昼に買い出しのついでに近くの商店街をぶらぶら!
一度行ったコーヒー豆屋さんで、豆を買おうと思って向かっていたら、
お店の手前に、アジアンカレーのお店が!

私は大学時代、インドについて学ぶ学科、インド哲学科にいて、
学食でも、お友達とのランチもディナーもお誕生日会も
インド料理屋でするほどのインドカレー、アジアン料理が大好きなのです。

やっと見つけた、近所のお店!
外からは中の様子が全く見えなくって、不安だったのですが、
お店に入ると、何組かがすでに美味しそうなナン、カレーたちを食べていました!

一人で入店したのに、6人席、厨房の前あたりに案内していただき、
多少気まずくはなりながらも、カレー、ナン、サラダ、飲み物がついた
ランチセットBを注文。もちろんドリンクは、ラッシー。

2、3分で料理が出てくるところもカレーの魅力。
ぺこぺこのお腹にスパイスいっぱいのカレーがしみわたりました。

カレーは、ベジタブル、からさは普通を選択。少し甘かったかな?
次は中辛にしてみよう〜!とか思いながら、ニヤニヤと完食。

満たされたお腹に、大好きなノーマルラッシーを飲みながら、
深呼吸して、幸せを感じました。

アジアのお店って、店内には必ず国の音楽がかかっていて、
店員さん同士の会話は現地語でとっても癒される。

ここのお店もそうで、ラッシーを飲みながら、リラックスしていました。

そのとき、ちょうど私の目の前に座っていた男性が、お会計に進もうとすると、店長らしき人と仲良く会話。
聞いていると、彼は、ミュージシャンだそうで、先日のライブでは400人の中で演奏した、と言っていました!

そのあとまた別のお客さんとも話が広がり、店内はみんなで楽しくトーク。
店長は新大阪に昔住んでいて、大阪府駅伝でなんども降りていた駅、西中島南方で、店をしていたとか!

ネパール語とヒンディー語は、全く違うとか。

なんかとっても楽しかったなぁ〜。
日本語がお上手な店主といつかネパール語で会話がしたい、そう思った瞬間でした。

今日はとっても癒された一日。ふふん

さぁ早寝のお時間です。

ではまた、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?