【ゆるnote】夜食に生チョコを食べようとしたら消費期限が3日切れてた話。

 セブンイレブンの生チョコを知っているだろうか?
 一時期、女性がバレンタインに義理チョコとして買って、中身を別の形に包装してあげたら、オッサンがグラム数まで測って手作りではないと劇詰めしてきたとして話題になった商品だ。

 2024年3月7日。午前3時12分。予め買ってあった「それ」を食べようとしたら、消費期限が3月4日だった。生チョコは消費期限内に食べないと、まじで食中毒になるらしい。

 泣く泣くゴミ箱へ。

 ……。

 「それだけ」であるオチはないが、何か?w

 時間を返せ? そうですねぇ……。

 あえて言うなら、人間の行動にも消費期限があるということだろうか。

 何か行動をしようと思っても、1週間後にはできなくなっている。
 何か研究テーマを思いついても、3日経ったら忘れてしまうし、覚えていても論文を書く「気力」がなくなっている。

 でもそんなの、「明日やるはできない」っていうもんね。
 オチってどうやってつけるの?w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?