塩スクラブ、失敗!

5gケースが届いたので試しに手持ちの塩(岩塩)とキャリアオイル、精油で塩スクラブ作ってみるかーという。
精油大好きの人なので使い切れないくらいあるんですよ()

これも一応なんか邪気祓いとか清めとかそんなんに効くらしーよ一応塩だし。
多分それでやるなら岩塩よりは粗塩がいいんだったかなあ……

で。今回失敗したレシピ。

5gケースにだいたい7割の塩
塩がひたひたになるくらいのキャリアオイル(今回はホホバオイル)
精油 うっかり2滴
これを混ぜます。うっかりするとこぼれるので気をつけましょう。
私はこぼしました……(ダメ)

使った感想
塩の量はこれでいい
オイルは心持ち足していい
精油は1滴というか0.5滴でもいいかも!
体が乾くまでだいぶ香りがたつので。
問題は精油だけですね!
怖い人は精油無しで作ってみよう!

でも使って見た感じ多分マッサージ効果だとは思うんだけど即体軽くなったわ………ええ……ほんとに………?
ほんと???(動揺
あ、ちゃんとスクラブとしての機能で角質もガッツリ落ちます。
油分が落ちにくいのでその後に落としていきましょうね!

あと床もちょっと油っぽくなります……洗わないとネ……(´・ω・`)






よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは占いや霊視のMP補給に使わせていただきます。