見出し画像

【寄稿】わたしたちの未来のために

尊敬するシンガー、表現者であり、音楽教育者のひなたなほこさん。出会ったのは15年くらい前だったかな。その歌声と意思に、心が震えたことを今でもよく覚えています。

彼女は長い間、子どもたちと一緒に舞台に立つ取り組みをしています。わたしもそのミュージカルを見に行ったことがありますが、号泣したのは言うまでもありません。なっちゃんのメッセージはまるで眩しい太陽のように皆を包みます。子どもたちの弾ける笑顔が、なによりの未来への希望。

子どもたちもなっちゃんも、小さな体のどこからあのパワーがでるのかしら!

そんななっちゃんの新しいプロジェクトがクラウドファンディングで公開、支援を募っています。皆さんぜひ一度見てみてね。

子どもたちの未来のために。
https://readyfor.jp/projects/mannaka?sns_share_token=

「先生(なっちゃんはわたしのコトをそう呼んでくれます、照れ臭いけどありがとう)の文章をここに載せたいんです」と連絡もらって、この取り組みへ応援メッセージを寄稿しました。

気がついたらAIが文章もイラストも替ってくれる今。デジタルには替われないものが、これから一層、大切になっていきます。
https://readyfor.jp/projects/mannaka/announcements/312276?sns_share_token=

ひいてはわたしたちの未来のためにも。
ぜひご支援をお願いします。

写真は以前、一緒にライブをしたときの打ち合わせ時。懐かしいなー!
左がひなたなほこさん、右は高橋ちかさん。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!