見出し画像

デジタル世界での名前

暑すぎちゃうこの頃。まだ夏なの〜!?と思うけれど、夕暮れの美しさを見ると、秋を感じますね。夜はもう虫の声。

CDの在庫がほぼなくなり、Amazonでの販売を一旦終了しました、皆さまありがとうございました!ライブ会場ではあと数枚、販売出来そうです。

再生産(再プレス)は現在未定です、また追って情報を書きたいと思いますので、お待ちくださいませ(^_^) 

改めて、良いアルバムだ、心が安らぐとお声をかけていただける事も増えて、とても嬉しく思います。CDそのものの流通は一旦終えていますが、デジタル配信は引き続き行っています。iTunesなどでのダウンロード、SpotifyやApple Musicなどのストリーミングでもお聴き頂けますので、Karen lugar  comumで検索して下さいね。

画像1

(デジタル配信の一覧はこちらから)

最近はダウンロードよりストリーミングが上回ってきて、国は日本、台湾、アメリカ、が上位です。

台湾はKK boxなのかなと思ったらほぼSpotify。アメリカはApple。
日本はどちらも(Apple musicの方が割合が多め。iPhone人口の影響かな?)たまに、LINE musicやgoogle playなどもありますが、ほぼ日本。まだまだそんなに広い範囲で聞かれていないのですが、そんなところかな?


CDよりダウンロード、ダウンロードよりストリーミングと収益は難しくなってゆくけれど、ストリーミングが定着しつつあるので、いろんな方向を考えてゆきたいな・・・

と思いながら見ていたら
KK boxも全然違うカレンさんに紐付けられている事が判明。(◎_◎;)

名前の難しさ

Karenという名前はデビュー時にメーカーの方に頂いた名前で、16年の間、たくさんの方に親しんで頂きました。でも、Karenだけだと今の時代には不具合が多くなってきました。検索しにくくなってしまったんですね。

iTunesもAmazonミュージックも直して頂きました。Karenが漢字になっていて、違う方に紐付けられ、漢字のかれんさんのアルバムになってしまっていたり。(もし配信サイトで間違いを見かけましたら、お知らせ下さいませ!)

次回作は、改名、というか名字の様なものをつけようかな?
名前を変えるのは、これまでの時間がゼロに戻りそうで怖くもあります。

とはいえこれからの事を考えると、混乱しやすい、検索しにくい名前を続けるより、改名した方が(ひととき紐付けが大変だけど)
今後には良いのかも…

悩みます・・・


余談ですが、デビュー当時は、本名の「かよちゃん」とデビュー前の芸名だった「海音(うみね)さん」 とデビュー後の「Karenさん」と、呼ぶ人が分かれて、ライブ会場は呼び名が入り乱れた時期がありました(笑)

画像2

10月のライブの情報をwebにアップしました。(こちら)

皆様にお会いできるのを秋も楽しみに♪ しております(^^)

Karen website

サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!