見出し画像

麗しのあの子。禁断のロルバーン。

毎回、心を乱される。
何度、心にブレーキをかけただろう。
視界に入るとときめく、あの子。

海外のステーショナリーと思いきや、日本のお洒落文具のあのロルバーン。

どうして見かける度に可愛いの出てるの?
毎回わたしを誘惑するのよロルバーン。

ノートや手帳が大好きなわたしたちを揺さぶるそのバリエーション。

とどのつまり。

買っちゃいました。

江ノ電限定ロルバーーーーン!

バァーン!江ノ電だいすきなの。


すいません、単なる自慢のnoteです。本当は柄は3種類あったのだけど、流石に使いきれないから2種にしました。もう一つは紫陽花の中を走る江ノ電です。ちょっとだけ我慢したわたしを褒めて……。

鎌倉高校前の踏切は鉄板。最近は漫画スラムダンク(見たことない)の聖地とのことで、いつもたくさんの人が訪れています。右の雪景色のイラストはどこだろう? 七里ヶ浜から稲村ヶ崎へ走ってくる電車か、鎌高前を出た峰ヶ原信号のあたりかなぁ……。海が見えるカーブポイントはそんなに多くないのです。

雪景色は11月末に出たばかりのようで、たまたま見かけて誘惑にまけました。置いているのは藤沢、鎌倉、江ノ島の3ヶ所の江ノ電ショップと、ネットの江ノ電グッズのお店にもあるから、現地じゃないと買えないってことはないみたい。

コレクションしないように、いつもいつも自制しているのにどういう仕打ちなの。かわいい江ノ電と、おしゃれなロルバーン、最強コラボすぎた。ロルバーン集めたくなるよね……。
中は普通だよ。

方眼ノート


可愛い柄が出てると手が伸びそうになっちゃう。みんなの好きなロルバーン教えて欲しいな♪ コメントいただけたらnote見にいきます!

来年の手帳はこれっ。10月始まりだったから、もう使ってる。

楽しいなあ〜。どうして文房具ってときめくのかな。ふしぎ。

サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!