かれんぴはっぴ〜メランコリー

特別に内容があるわけではないので(というかないです)、暇な人だけに読んでもらいたい。
そしてわたしも今、ただ暇なので書いている。

わたしは生来、日常的に考えすぎるので、思考がまとまらなくなることがしょっちゅうある。
この文章を書きながら、暇だから書いていると前置きながら、とはいえこんなこと伝えたいかも、いや待て待てそんなこと誰が読みたい?、誰も読まずとも暇だから書くのだからなんでもいいじゃないの、なんでもいいとなるとなんだか伝えたいことなぞない気がきてきたな〜、なんて具合に。
ここまで読んで嫌気がさしたあなたは正常です。
この先も読み進めたいと思ったあなたはわたしの同志です。

上記のようなもの、誰しも兼ね備えている性質だと思うけれど、世界はなにもかもバランスなのである。
バランスを欠くものは得てしてプラスよりもマイナスに寄っていくし、ピンチはチャンスなんて机上の空論。
たとえば、
考えすぎたわたしの思いやりは強迫になる。
たとえば、
考えすぎたわたしの幸福は破滅への階段をさらにふみはずし、落ちても落ちても果てがないのでただの空中遊泳になった。
ふわふわ。

何も具体的な話をしないと、少し申し訳ない気持ちになったりならなかったりするので、
悲しかったことと嬉しかったことをひとつずつ書いておくよ。
悲しかったこと
もらったスタバカードのチャージ額が0円だった。(限定柄とかでもなし)
嬉しかったこと
家でスタバのフラペチーノみたいなドリンクが作れるようになった。
(いつか動画にしたいよ)

物事っていつだって裏表だし、
メランコリーって書くとかわいいでしょ、字面。
今日も昨日よりはっぴー、明日は今日よりもっとはっぴーなかれんぴでした(*´꒳`*)

写真はワニ釣りをしているかれんぴ。
ワニは、めっちゃかわいい。

ちゅ〜るのように与えてください