見出し画像

母さん、半日クッキー屋。

#すたーとあっぷきっちん にてクッキー製造。
母さんの、月イチ、クッキー屋。

とうとうやってきた!
この日までに、一ヶ月間、
焼くクッキーのラインナップの選定、クッキー配合の調整、試作、レシピ見直し、材料手配、袋にスタンプ、ラベルシール作り、材料費計算などなど…

母さん、少しずつ、ちびとわあわあ言いながら過ごす合間にやってきて。
満を持しての、月イチクッキー屋。

朝、まだ皆が布団でもぞもぞしている時間に、朝ご飯と昼ごはんを置いて出かける。
この、家族から離れての4時間は、重みと思いと緊張が物凄い。
これを毎日やっているお菓子屋さんは本当にすごい。
と、毎回思う。

帰ってきて、緊張した4時間のあとのやりきった疲労感。

いつもは、ここから夕飯の準備…!
だけど、今日は、何ヶ月かぶりの外食。
出産後、初。バンザイ🙌
おばあちゃんが連れていってくれた。
近所のいつものファミレスだけど、今日の母にはありがたい外食。
おばあちゃん、ありがとう。

4時間(実際は移動時間含めると6時間くらい)、ちびを見ていてくれた父ちゃんありがとう。

母さんは、いろんな人に支えられ、今回も無事クッキー屋さん無事終了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?