見出し画像

ビスコッティへの覚醒

今まで、なぜ作らなかったんだろうと思うくらい、最近よくビスコッティを焼く。

なぜ作らなかったのかは単純な理由。
普通のクッキーに比べ、手間も時間もかかりそう、というイメージから、根っからのめんどくさがりの性が自然に避けていたため。

いや、作ったことはあるんだが、こどもに振り回されて捻出する焼き時間、なんとか焼きたいものを少しでも焼きたい。
という思いから、時間かかかるものを作るとそれだけ他のものが作れない。
しかも、そこまでビスコッティ愛に目覚めておらず。

そういう、お菓子の作り手としてはあるまじき理由。
そんなんどうでもいいが。

なぜか、最近ビスコッティが大好きになり、なぜ焼かなかったのか!と、思いながらビスコッティをいっぱい焼く。
いざ作ってみたら、時間が長いだけで、あんなに手間がかかると思ってた作業は全然苦にならず。

今は、大きなお腹で、最初から長い時間台所に立てないと諦めているゆえ、たくさんの種類焼けなくても残念に思わないし。
(このトラブル続きの妊婦生活、初めてトラブルによりもたらされた良い結果)

というわけで。作ってもすぐなくなるので、自分が食べたいがために、せっせこまた焼くのである

ちなみに↑マロンビスコッティ。
マロンパウダー結構入れたはずが、生のモンブランのような栗感はあまり無く。何故かおいしかったんだけどね。まだちょっと試作の必須あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?