見出し画像

とうとう卒業。子育てと仕事。

#すたーとあっぷきっちん  のスクール3期、終了致しました。

本当に初めて聞く話ばかりで、毎回ついていくのが必死でした。

未だに消化しきれてないところもたくさんあると思います。

未だに、キカイ苦手だし…

でも、キカイ苦手のまま、インスタなどの投稿は続けていることは、成長かなと。
(モタモタしながらチャチャッと出来ず、ちびたちに、「またスマホ〜スマホ怪人〜」といわれるのはどうかと)

私は、あと3、4ヶ月したら、また大きな制約があり動きがとりづらくなります。
そのことが、すごく私を、不安にさせる。

いつ、せめて、今ぐらい動けるようになるかわからないし。

子育てをしながらの活動の難しさ。

活動自体も難しいけど、まわりの理解を得ることもかなり大変なことだなと。

反対されながら活動はしたくないし。
でも、やりたいことを我慢してたいわけではないし。

そのせめぎあい。

スタート地点に立った今、これからの自分について考えるのですが、なかなか答えは出ないまま。

しばらくは、手探りでやっていくのかな…

(でも、続けていけることは頑張って続けていこうかなと。とりあえず、後退しても、少しは前進していきたいです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?