クッキー屋さんになるために!

矢場町すたーとあっぷきっちんにて、出張料理屋がっきーさんの集客術講座に参加した。

がっきーさんは、SNSやブログを駆使し、一年で売れっ子料理屋になった方。
インスタの投稿のし方などを詳しく教えていただいた。

小学校のパソコンの授業から、友達んちのスーファミから、すでにキカイに対して苦手意識を募らせて来た私。
最近、SNSを始め、パソコンを使いはじめ、改めて、小学校の時に友達んちでスーファミをやらない理由を噛み締めていた、今日この頃。

今から一年を、SNSなどの強化年としようとしてた私にピッタリ。

ちょうど、おとといにすたーとあっぷきっちんのスクールでも、SNS講座を受けたところ。
これは、まさに、今やれ!とのお達し…!

いいものを作っても、認知してもらわなければ意味がない、認知してもらうことのむずかしさ、思い知り。
相変わらず、手探りで触ってるのでスマホとかパソコン壊しそうになって夫に文句言われてるが、やってみなければわからないと思った。壊さない程度に、いろんなボタンをクリックしてみます。

写真は、講座の持ち寄りランチ。
皆さんのオシャレでおいしい食べ物にうちのチビも舌鼓。使い捨てエプロンまで持参し、食べる気まんまんだった。ごちそうさま!
ちなみに、手前の隅に写ってるのは、持参クッキー缶。
お口にあったみたいで、自信がついた🏋️

クッキー屋さんになるために、SNS、頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?