見出し画像

幼稚園さまさま

うちには、幼稚園年長児がいる。

近くに、いくつか幼稚園はあるけど、今は小1の長女が入園するときに悩んで決めた幼稚園。

明日は、その幼稚園のクリスマスつどい。

もう何週間も前から楽しみに指折り数えていた、ちび。
やっと明日だね!

今日は、クリスマス前のスペシャル給食みたいで、おかわりした〜と帰って来た。

今日、次男の3歳検診で、この3歳児が今、赤ちゃん返り真っ只中で、その話題も出た。
でも、この次男より、現在年中の長男の赤ちゃん返りが、ひねくれまくってて大変だったので、今回のそれは、かわいいもん。

というような事を思い出し、しみじみしていて。

そんなひねくれまくってた子が、幼稚園で友達と遊び、おかわりもできるようになったんだ〜…

と、

行事がなくとも、イベントがなくとも、

幼稚園さまさま。

そして、長男よ、頑張ってるんだね。
と改めてこども達がかわいく見えた今日。

良い日だったのかもな。

(かと言って、怒鳴らないという問題ではない。)

↓このつどいのしおりにキュンキュンする親ばか。
ついついクッキーと撮ってしまった。

明日、楽しみだね!
こどもと一緒に楽しみにできるイベントがあり、幸せなことだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?