12/17日曜日くまさん講演会開催への想い



12/17日曜日
三重県鈴鹿市にて。
自分をもっと好きになるというテーマで
私の大好きなこの方をお呼びすることになりました!

今回のテーマである、自己愛は
人生におけるすべてのベースとなります。
引き寄せの法則も
いい気分でいる事で
幸せの流れの中に入るのですが、
無意識の自分責めがあるとなかなか
もやもやがとれません。

それもそのはず、一番味方でいてほしい自分に
いつも
頭の中で責められている状況では、
いい気分にはなれません。

人間関係においても
自分はダメだーと思っていると
自分の設定が現実世界に現れるので
面白いくらいに
お前はダメだなあなんて
言われてしまうということがおきます。
それになにより
自分に優しい意識の人のそばにいると
それだけで癒やしがおきます。


木や花や赤ちゃんは
そうですよね。
そういう存在になりたいと
心から思います♡

私自身、パニック障害になったときから
精油や
心の事や見えないエネルギーの事を
学び始めましたが
どれだけ自分に冷たくしてきたか
思い知らされました。
でもすごく希望を持てました。

他人を変えなくていいということに。
なんでこんなひどいことを言われないといけないんだろうとしくしく泣いていたけれど
自分が自分に向けてたエネルギーだったんだということがわかり、
自分を愛するということをすれば
いいんだと分かりました。

そして、これまで色んなワークやツールを使って
自分に対する思いに気づいてきました。
自分が変わると
本当に現実が動きます!

道を歩くだけで
知らない人に暴言を吐かれていた過去の私(笑)
どんだけ自分に意地悪をしてたんでしょうね。
自分が変わることで
身近な人から変わります。

私は主人がとても優しくなりました✨
言動もそうだけど、好きな事をやってと
言ってくれます。

自分を愛すること、大切にすることは
好きな事をさせてあげることということもよく
言われますね。

私も大好きなハッピーちゃんを真似して
カフェでカフェオレを飲みながら
よくノートタイムをしていました。
大好きなスイーツも私が望むなら叶えてあげようと
好きなものを食べました。

しばらくは
嬉しくて楽しくて元気もりもりになりました。
ところが、やはり
ベースに自分を責める気持ちがあると
カフェに行っても
スッキリしない日もでてきました。
結果
高揚感を求めて
カフェや高級ランチに言ってみても
もやもやがなくならなくなりました。
食べ過ぎて太ったり
胃が痛くなったりしているのに
いつも
自分以外の素敵な場所を探し求めてしまっていました。
幸せの青い鳥ですね。

自分の内側にしかないのに
見えていなかったのですね。

泣いている私を黙らす為に
美味しいおやつをあげていたたけでした。
これあげるから泣かないでと。

そうではなくてただ聞いて寄り添ってほしいだけなんですよね。

その聞き方、寄り添い方を
今回の講演会では
集まった皆さんとやっていきたいのです。

自分の幸せは自分の中に
すべてあるんです。

そのお話を今回はしていたたくために
福井県にお住まいの
アニキこと
鈴木幸一さんをお呼びしております😊

長くなったので
具体的な内容時間募集フォームは
次のブログにて
お知らせします。
募集は始まっており
少し埋まっていますが
まだ席はありますので
ピンとくる方はぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?