見出し画像

パペットカウンセリング講演会&人形劇 ありがとうございました🙏✨

2023/12/17
三重県鈴鹿市に集まって下さった皆さま、
心より!
心より!!
お礼申し上げます。

ご多忙な中、仙台から来て下さったくまさん。

福井県からお車で

アニミィたちや

三日月の輪舞曲を乗せて来て下さった

ジュエラ株式会社代表取締役の木村さん。

時間と交通費をかけて

全国各地から集まって下さったみなさん。

ぎゅうぎゅうの密度の濃い空間で

過ごした時間は温かかったです。

(とても寒い日でしたが、暑くなりましたね😂)

熱烈なくまさんファンが多数の中

くまさんが初めての方が数名いらしたので

置いてけぼりにならないようにと

思いましたが

皆さま

来て良かったと言ってくださり安心しました。

講演会では

それぞれのパペットと向き合って

仲良くなる挨拶や

話しかけるコツ、というか

くまさんがこういう事を話してみて

という事をみんなで一斉に行いました。

くまさんが
「みんなで一斉に言うから聞こえないから、恥ずかしくないよっ😆」と言って

せーのでそれぞれがパペットへ気持ちを
話しましたね。

はじめは恥ずかしいと思ったのですが

やってみると

ほんとにすっっきり!!

これがもっと日常で自然にできたら

唯一無二の応援団を

味方につける事になると思います。

人形劇は

鉄男さんの登場。

参加者さんとの掛け合いで進む人形劇。

ほんとにこんな人形劇ができるのは

くまさんだけです。

参加者さんの自己開示もあり会場に

一体感が生まれました。

出会ったばかりの人を

その場にいる人が応援したくなってしまう

あなたの人生がうまく行きますようにと

心から祈ってしまう

くまさんの人形劇はすごいです。

そんなくまさんの事を準備の段階から

見させていただいて心に残った事。

今回、会場がレストランなため

くまさん到着後に

レイアウトを決めていただく事になりました。


会場はレストランの「ヤサシイウタ」さん

窓の外の緑があふれる美しい庭を

くまさんが見ながら行う位置に

なりました。

その時に僕はこっちの方がやりやすいからと

ぽつりとつぶやかれたくまさん。

名古屋くま蝉で

始まる前に緊張して手が震えていると

くまさんが言われていた事を思い出しました。

すごい人だけど

こうやって一歩ずつ

誠実に着実に

経験を積んで来た事が垣間見えました。

庭の木や草花や鳥や虫たちも

くまさんに会えて喜んで

めちゃくちゃ応援してくれていたと思います😊

個人的に木や草花に話しかけられすぎて気が散らないかな?

とも思いましたが

くまさんの緊張が和らいだなら

やっぱりここにして良かったと思いました。

時間はあっという間に過ぎ去り

三日月の輪舞曲の

サイン会、写真撮影会、

参加者様同士の

未来のご縁繋ぎ会となりました。

強風で交通機関が遅れたり

なんだかんだと

その場で考えて決める事が

起こりましたが

みなさんの応援とお手伝いに助けられました。

Haluさん、全体を見ながら

私に色んな事を教えて下さって

一緒に創って下さって

ありがとうございます✨

名古屋くま蝉で
くまさんに鈴鹿に来て欲しいと話したのが
9/17。
くまさん本舗さんへ講演依頼をしたのが
10/10。
募集開始が
10/29(満月🌕)
そして
満席になったのは
くま蝉@京都1日目
12/9
講演会は
12/17
なんと、くまさんに話してからぴったり3ヶ月で
講演会開催の日を迎えてました。

時間がなくて慌てましたが

これもよく知らないまま

来て欲しいという思いだけで

飛び込んで

勢いで行ってしまったのが

良かったのかもしれません。

おかげさまで

定員25名様を3名超える

28名のご参加となりました✨

そして!

23日土曜日20:00〜20:30
アニミィのInstagramアカウントで
インスタライブがありますよ!

パペットカウンセリングについて
知りたい方、
くまさんがただ好きな方、
必見です!

https://www.instagram.com/p/C0-0zBgpHDn/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?