見出し画像

病気の雑記


ども!鬱おばさんチャンネルです。
最近はね、えー、なんかちょっとこう、精神的にも「うう~~~~~〜」という感じなんですよね。ぐったり。陰気くせー顔して生きながらえています。
人が怖く人生も果てしなくおそろしいという気持ちでいっぱいいっぱい。いや死ねばいいだけなんですケド。(遊助)

親に「お前なんか(=存在そのものが)いなくてもいい、誰も困らない」と言われ本格的に折り合いが悪くなったのがこの激しい不安感と虚無感の起爆剤だと思うんだけど、二週間ぐらい?マジで一言も言葉を発していないので居間から自室に戻った瞬間「頭が狂う~…………………」とか口に出してしまう。統合失調症のハチワレ?
明日できれば外出したいんだけど外出れっかなあすごい不安なんだよな。外に無敵の人が放たれる可能性あり!!総員さすまた用意!!


人間が好きか嫌いか、というより怖いか比較的大丈夫かの間を行き来する感じ。本質的に人間は怖い。人生と同じ。悪いか比較的悪くないかの狭間。
でも一旦ゆっくりしたいとかそういうんじゃないことがだんだんと迫ってきていてかなり私の背中にのしかかっている。負荷〜!!


もうこれ外出ないほうがいいかもな。無理しないほうがいい。いや、無理しなきゃ生きられないんですケド。(遊助2)


私の存在そのものが原因で当たられたりピリついた空気になるともうダメだあ 生きててもなーんも意味ない!
私に死ぬ勇気さえあれば。逆ヒストリア母。
なんかさあそういうつよいひとたちがさあ…… はあ……
やれやれ




追記:
外出た!!出られた!!!!
8000歩も歩いて献血会場行ったけど、体重が40kgに満たなくて、ガッシュベルのルーパーみたいなおばさんにお断りされてしまいました。
その後直帰するのも惜しく、な…何か成果を……と思って一番近場のカフェへ。若者の貧困問題はこういうところから始まる。浪費癖かと思っていたが遠回しな自傷かもしれんな。まあご自愛代やね。ご自愛ってあんまり好きな言葉じゃないけど…キモくて…


右隣の席はでっかいプリンを2人で分け合うステキにオシャレな老夫婦、その方たちが去ってすぐにフランス人ぽい男性。
左には旅行話に花を咲かせていたku:nelとかkiitosとか北欧暮らしの道具店大好きですみたいな女性2人。間に挟まれる親と殴り合いをしててめえキチガイじゃねえのかあ!!!?と叫んだ無敵の人。


キャロットケーキっつーものを初めて食べたけど、圧倒的においしかった。最後まで鮮烈な印象のまま食べ終わってしまいました。
しっかり甘いんだけど素朴で、にんじん主体だしくるみとか各種スパイスとか体によさそうなものが入っているので、そのへん差し引きな気持ちにさせてくれるのもよい。くるみって好きだな~
お菓子って作るの大変だし、材料費は高騰する一方だし(本当に半端ない)、と考えると、この価格は妥当だな~~年に数回の贅沢だと思えばいいんじゃないかね…
ここと家の中、世界が「誰も知らない」と「かもめ食堂」くらい違う。



接客お愛想スマイルとはいえ、人に人間扱いされるとうれしいね。限界どころか臨界突破、ほぼノーメイクで髪もボサボサでめちゃくちゃ浮浪者の出で立ちだったのに。さすがに髪ヤバすぎて店員の女の子ちょっと引いてたな。
生きてるだけで優しくされるというのは保育園の頃開腹手術のために個室で入院したとき以来である。



別にリフレッシュできたからとて不安要素が完全になくなったわけじゃなくて、80あるんだけどそれを1000と思って過度に不安がるのは良くない、しかし一切心配しないのもまた良くない。気にしすぎるのも、しなさすぎるのも。バランスか。なんなんだろうな。私はすごい心配しいだから何もかもが不安で、人を怖く思うけど人はこわかったりこわくなかったりする、二十数年生きてても私にはそれがなんにもわからない、生きてくのって難しいな。難しいのニャン。



家に帰ってきた瞬間ぐんにゃりするんだけどなに?牢?
親の話って基本的に聞いたあとに幸せな気持ちになることがマジで、マジでいっこもないんだよ。知り合いの悪口しか言わない。悪口雑言の日替わり定食。
あの~~私には話しかけてこないから母親が父親に話してるのを右から左に聞き流してんだけど、カースト上位特有の、能力が劣っている人間をバカにする際の明らかに悪意あるウケ狙いというか、小学生がわざわざ支援級の教室に行って対象者を見世物よろしく観察して言動や挙動をオーバーに真似するあれを還暦超えてまだやっている。
うける~笑とかきもーい!笑みたいな反応を求めてるらしく、そういうのやめなよとか下手に口出すと不機嫌になったりするので、なんか、もう嫌だな…と思いますよ。
本当に気が滅入る。今年はそういうことをしないまともな人格の人と関わりたい2024。


話全然変わるけど1月もう終わりますね〜〜。マジで一瞬だった。というか2024年になってからの記憶がもう地震とあんこと大乱闘以外全然ない。もう何も思い出せないがツイッターを読み返すとしっかり身に覚えがあって怖い。時間の流れを制御できていない。もう本当に怖いです。





クソッこんなどうでもいいことで2000字書いちゃった

ハーーーーーー30目前にして書いていい内容じゃないなこれ

助けてーーーーー

ブーーーーーーーーーン


ピタ



ビャンか、びっくりした。虫かと思った

にしても、この漢字キメーーーーーーーー
虫みてーだぜ


実質、虫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?