見出し画像

今日本一耳くそが詰まっている20代


こんにちは、難聴です。(オモコロライターの挨拶)

難聴っていうかもう、95%聞こえない。
本当に耳掃除大大大嫌いすぎて長年放っておいたらこのザマ。温厚で患者に優しいと有名な耳鼻科の先生に結構マジな感じで怒られました。
note書き出し早々ゲボ吐くぐらいの汚話(おはなし)をして大変申し訳ないのですが、今私の耳は寝たきり老人と同レベルで入り口から最奥地までガチガチに固まっており、ギチギチに詰まっているらしい。しかもネトネトした飴状になっている。
あれじゃん。どうぶつの森のコハクじゃん

専用のスコープみたいなので耳の中が覗ける時代で自分でもそういうハイテク機器を駆使して正しい耳掃除ができるはずなのにできなさすぎる。耳かき気持ちいいから大好きとかいう人も怖い。マゾ?
もしかしたら2ヶ月ぐらい週1で通院になりそう。なが!!!ながーい!!!ながながながーい!!ながびよーん。


初めて味わう聾者の日々。113歳が市長だか県知事だかに花束渡されて横の介護士みたいな人が「おーめーでーとーーーだって!!」て耳元で叫んでちょっとタイムラグがあってから「  あ   り   が   と   う 。 」つってるあれと一緒。まじで。

まあ自業自得なので…


耳と歯とWAIS-IVは人生と同じです。まあ平気でしょと思って放っておくと取り返しのつかないことになります。みなさんここ赤線引くように。




いつものごとく何もないので、最近読んだ・観ていたものを書き出していこうと思います。




・今「エール」で三木眞一郎さんが登場した回、実に4年ぶりに朝ドラを観ている。

虎に翼…おもろすぎ!!!!!!!!!!



太字にしてしまいました。
いや~寅子とよねさんのオフショみんな見た?よねさんの笑顔、苦しくなるほんとに胸が 萌えで ホンマに半年これやるんすか?
でもよねさん絶対友達になりたくねーーーーーーーまあ向こうも私のこと死ねと思うだろうなと思いますが…
大正野球娘が好きだったオタクなので学生編すごい好き。一生つるんでて。一生やって。(学生を?)


すごいよNHKは。こんな進歩的なドラマを作れるのにチコちゃんに叱られるを未だにやってるのは一体どういう了見なんだ。

ちなみにうちは両親ともに虎に翼を嫌っている。男に楯突かない健気で貧乏な女が好きだから。怖え~~~~~~
あと全然笑いどころじゃないところ(※花江ちゃんが女中と勘違いされたシーンや身内下げジョークなど)をギャグとして認識して笑ってるので、もうこのドラマをもってしても矯正不可能なんですけどどうすればいいのでしょうか。



・メイドインアビスも読んでる。読んどかなきゃと思って。面白いんだけどさ〜ミーティはゆ虐、プルシュカのあれはネウロを履修してたおかげかそんなダメージは受けなかった…んだけど、リコのR18-G描写がさ〜〜〜〜〜なんであんな生々しいの?作者ひめゆり学徒隊の転生者ですか?

アビスの深層に迫れば迫るほどきちーと思ってファプタが出てきたあたりまで読んで未だ寝かせている。いやーだってこれ読んでる人だいたい「しばらく引きずる」つってんだもん。
所謂鬱展開というキャラクターの精神をじわじわ苦しめる無慈悲な仕打ちは心苦しさは感じるもののわりと平気だけど あ槍をひねって内臓を……これ絶対イテぇわ……………みたいな想像を絶する系グロは苦手なので(みんなそう)そういう作品は映画にしろ漫画にしろ避けてきてたんだけど、ツイッターに張りついている者としてナナチにわかでありたくないというか、若干負い目に感じてる部分があるので、いや、読みます。



・宝石の国も最終回の手前まで読みました。理解力が追いつかない。馬鹿すぎて。
まだぺーぺーの新入りで弱くて愚鈍で、他の激つよ宝石たちから散々 ハアこいつ……マジいてもいなくてもいいわ……みたいな扱いを受けてきたフォス(のかけら)が石ころのみんなにいちばんちいさい弟だから大切にしようねって言われてんの泣いちゃうーーーー泣

ボルツとダイヤ最初から最後までズルいわ。主語デカになるけどこの人(石)たちはオタクみんな好きでしょう。

宝石の国の考察厨、よくこの構図は大乗仏教後期のあれがモチーフでここのセリフは一切衆生涅槃の教理が…とかわかるよね。すごいなーみんな国立大院卒?
私も市川春子と同じく仏教系高校を卒業していますが、そこで得たもの、クラスメイトのヤンキーカップルが小学校のキックボードの裏で青姦したという情報のみ。

思えばガンダム00以外で「推しが死んだ」を体験していない。





嘘コードギアスで3話で死んだ奴いた(マオ)



私がハマった作品は暴力や死がギャグに転換される世界観のものがわりと多めで、温水プールで浮き輪に乗ってダブルピースぶっこいてるようなオタク道を通ってきたけど、ここにきて逃げ上手の若君という血の池地獄で湯浴みすることになりそう。私、どうすれば…………

まあ自業自得なので…(2回目)




・「じいさんばあさん若返る」観てる。主人公のCVが三木眞一郎さんだから。以上。逆に他の声優だったらそもそもこの作品の存在すら認識してない。
三木眞一郎さんがガチのジジイの声やってんだけど年とるわけだよ私も。この人あと4年で60ですよ。ありえねーよ。今生唾飲んじゃったよ。ポケモンのアニメで初めてコジロウが登場したとき29とかだったじゃん。29て。菅田将暉じゃん(菅田将暉じゃないよ)

もう好きな作品がアニメ化されてもリアタイで追う気力もなく、漫画も短編集かwebに掲載された新人の読み切りや佳作受賞したやつしか読まず……ていうか年食って3巻以上ある漫画がどーしても読めず、ゲームにも疎く、私は、感情がございません。私はChat GPT。さようなら。と思っていたが、それらをこのアニメが払拭してくれた。あなたはChat GPTではありません。あなたは一人の人間に異常なほど執着しているしゅんき2(ツー)ですと教えてくれたのだ。良かった〜。しゅんき2だったか〜。
わたくしは三木眞一郎さんが常にごきげんでさいわいで有る事をねがふ(宮沢賢治)

・鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎も観た。こえ~けど普通にオモれ〜~~オモロアニメです!と思いながら見てたらBL急ハンドル切ってきた。昨年11月ごろから12月末にかけてイナゴが麦を食い荒らすように群がったのも納得(その後ハズビンホテルに大陸移動した)。
これはオタクの誇張表現ではなく客観的事実としてのBLだったのでご確認のほどよろしくお願い致します。
歴史あるSLを改修したミステリーホラートレインだと思ってたら男発男行きのBL特急だった、みたいな...……………
とにかく目にしてほしい。BのLを。

こんなBLBL言っててあれだが観終わって一番残存した感覚が郷愁で、(私はこれ知ってる…子供の頃、こんな感じでテレビや本の向こう側の知らない大人に優しくしてもらったことがある…これ知ってる…)だったの、変な映画…



・「メダリスト」コミックデイズで毎週日曜(更新日)ずっと追って読んでるんだけどアチぃ~~~!!!
スポ根…とまではいかずともスポーツやアクティブな趣味が主題の作品っていくら世間で流行ってようが本当興味なくて(意味ナィ)、テニプリもダイヤのAも黒バスもハイキューも未履修の筋金入りなんですが、ウマ娘みたいな競争に命をかける女の子が好きなら好きだと思います。
イナイレは除外。あれ円堂守がスポ根なだけであとみんな病気だから。

鹿本すずちゃん、良すぎない!?ダントツで好き。人のことを思いやれるナルシストって珍しいかも。愛の人。

正直光ちゃんより岡崎いるかさんのほうが怖いよ。何あの態度。強化選手とかいって絶対ウチらのことナメてるよね。わかるー!てかいきなりキスとかありえなくない?(笑)やばいよねー!w


ひそかに「不適切にもほどがある」も観てました。いかにクドカンがバックラッシュ爆走おもんなジジイに成り果てようとも……木更津キャッツアイやいだてんにきらめきを見たことも………落語家役の森山未來や胡散臭い勝地涼に萌えてたことも……恥じないようにしたい……それとこれとは別……私だけの見たきらめきだからして……脚本家のものではないのだから………



まあふてほどはクソドラマですけど


コストコのパン、コストコのインスタント味噌汁、コストコの高たんぱくシリアル、コストコのドーナツ、コストコのヨーグルト、雑穀米、親子丼、しば漬け、ふりかけ(直食い)

最近ずっとこのルーティン。生活にコストコが食い込むと食のレパートリーがぐっと少なくなる。

米粉って全然膨らまない!CAN MAKE TOKYO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?