見出し画像

雑記

ひょっとするもう知っているかもしれないんですけど、おしまいになった。


勝手に時間を流さないでください。2月後半と3月ってもう全然違う。2月後半は薄目にはギリ真冬でなんでもかんでも気圧だとか風邪だとかで言い訳できるけど、3月とかさもう、もう。光陰矢如(こいやご)定期。



全然ツイッター(X)を見ていなくて、一体何をしているのかというと真夜中に目をギンギンにしていつかくる己の死について考えて 怖い怖い怖いこわい!!!!!こわいよーーーーーー!!!!!!!!と激しくおびえ(普段はもう税金Gメンが来たらそいつらの目の前で自殺しよ♪ぐらいの心持ちなのですが)、
底なしの奈落に落ちていく感覚を抱えたまま一睡もせず朝を迎えた日にインフル並の異常な高熱を出したり、
すべての事象から逃避するが如くクッキーやスコーンを焼きましょう♪みたいな不気味なおばさんになる日があったりして、つるーっと滑り落ちるように日が沈んでは寝て起きてを繰り返し、なんだか大丈夫になったような感じがするままでいる。



ぜ…全然大丈夫じゃないのに!??!?


あと普通に呟くことない。なんにもなくて、こんなに何もないことがあるのかなというくらいに何もない。そしてフォロワーのツイートの7割が間引かれてると思ったらおすすめ欄にランダムに表示されてて追うのダルい。ごめんね。
で、感情が振り回されてすごい疲れる。
「毒親持ち毒親育ち独身職無し子無し。毒親によって自分の人生を台無しにされた人間の末路。安楽死賛成派。」みたいなbioなのに親がマジで亡くなると「○平米の土地を貰いました」「実は親が遺してくれたマンションに住んでいます」とか後ろ盾を後出ししてくるアカウントいくつか見ましたけど、もうね、純粋な気持ちで死ねと思いますよ。
はあ~金かよ。ありえない。(シンガポール旅のアレン様)



ここから憎しみを800字も書いてしまって正気に返って消しました。やめましょうこの話は…





今は確定申告という一銭にもならない雑務で気を紛らわせていますけど。てか本当は申告したくない。脱税したい普通に



作業BGMとしてホドモエシティ(ポケモン)のBGMと孤独のグルメを永久に流しているのですが、孤独のグルメって毎話10分ぐらい仕事→空腹→店発見→食→終 のルーティンなのになぜか5話ぐらい続けて流してても飽きないし、天空のエスカフローネとかよりわかりやすいと思う。
ていうかもう中年にさしかかって多分ドラマや漫画の伏線とかスリリングなハプニングに対応(適応)する“気”がない。観ても観なくてもいい、神ドラマです。

バキ童チャンネルも一生観てるな。ぐんぴぃさん、ほんと…冗談抜きに結婚してください。ぐんぴぃ>大谷翔平。
あとさー「春とヒコーキ」の「土岡」ってすっごい字面いいよね。すごい。商業BL漫画のタイトルと主要登場人物の名前じゃんこの文字列の並び



タイミーなどで日銭を稼いだほうがよいのではと思うが、もし登録してバイト先を決めるまでできる元気がある日があったとしても、働きに行く当日職場に行かずカインズで練炭買って駐車場に車停めてそのまま焚いて死ぬくらい行きたくないに決まってるので、できない


悔しい!ぐやぢ~~~~~!!!!!悔しいのに努力もできないから死ぬ以外の解決法がなくて口を引き結んで黙っている!!



話が変わりますが、ガストで「なにそれえ!!?」という女の人の素っ頓狂な声が響いたと思ったら、5~6歳ぐらいの女の子が「コーラクリームソーダ!」と声高らかに言ってて、いいぞーっ!!と思った。コーラクリームソーダ、魔法少女の必殺技詠唱みたいだな。
私も小学生の頃ドリンクバーのドリンク全部MIXとかいうドブ汁を作っては無理やり胃に流し込んでたけど、これいつからやらなくなったんだろうか。楽しいんだよね。友達と並んでヒソヒソしながらやるとさらに楽しいんだよこれ。
あとかつ庵で「わあ~全部おいしそうだね」って言ってる男の子がいて、それもよかった。親が無言だったので、私が心の中でそうだね~と返事しました。ガキかわいすぎ(素直限定)


話が変わりますがpart2、最近はずっと聴く音楽をクラシックにしています。ちょっとうるさいくらいまで音量を上げる。江國香織の小説の主人公でいたよこんな人。

とか言いつつ今日は本当に7、8年ぶりくらいに番凩っていうボカロの曲のことをなんとな~く思い出して口ずさんだけど、多感期の脳にズブズブに染みこんだのか意外と歌詞覚えてるもんですね。この曲と逃げ上手の若君でMAD観たい!!(12年ぐらい前の中学生?)




日記もそこそこに、これをやりたいな〜と思いながらも結局やらずに死んでいくことリストを書き出していこうと思います。急に。

○平穏に暮らしたい

○これ塗れば毎日余裕みたいな化粧水とか美容液ほしい

○肌の強さには恵まれてるので30代も美肌でいたい

○目立つシミができたら速攻レーザーしたい

○少しずつおばさんぽい箇所に肉がついてきてるけど本当のだるだるおばさん体型にならないようにしたい

○スマホ買い換えたい

○頭おかしそうに見えないおしゃれな派手髪に挑戦したい

○単車乗りたい

○車ないと困るけど自分の特性上いつか絶対取り返しのつかない人命にかかわる大事故起こすと思う、というか100%起こすからせめて28万くらいの単車で勘弁してほしい

○ネトフリで昔の映画観るの習慣化したい

○父健康とボケ防止のために趣味持ってほしい

○ケンタッキーのビスケット最大何個食えるかやってみたい

○好きな友達元気に何事もなく暮らしてほしい

○人と映画見に行ってそのあと星乃珈琲店とかで3時間くらい喋るやつやりたい

○親戚の幼児たちが大きくなっていったらどういう関係性を築いていけばいいか教えてほしい

○ある朝玄関開けたら生後間もない赤ちゃんが置き手紙とともに毛布に包まれててひょんなことから育てるほかなくなりたい

○&beのクッションファンデのリフィルちゃんと売っててほしい

○平岩紙みたいな雰囲気の人になりたい

○夏に徳島か島根の海沿いの旅館行きたい

○アイムドーナツで豪遊したい

○台湾に行きなれてる人と友達になって台湾行きたい。否、行きたいわん

○おもしろい人にいっぱい会いたい

○いい加減蒸籠と白山陶器の飯碗買いたい

○労働、税金とかいう概念消滅してほしい

○助けてほしい

○姉にパクられた8万返してほしい

○金はある人から借りてほしい

○野田ホーロー欲しい

○guidiのレザーショルダー(黒)欲しい

○てめえが飲んだ酒の片付けくらいてめえでしてほしい

○誰にも触られずに骨盤を矯正したい

○カヌレを常に食べたい

○ラブ毎日夢に出てきてほしい

○可愛くてごめん二度と聞かなくてよくなりたい

○ゴルゴンゾーラチーズ買いたい

○耳鼻科予約してヘドロが固まったみたいな耳くそ除去してもらいたい

○手早くあらゆるパンを作れるようになりたい

○一人で暮らしたい(初台か西新井あたり)

○やす子と邂逅してやす子の優しさに触れて感激して泣きそうになりたい

○伊香保温泉行きたい

○あらゆる店のスコーン食べてみたい

○もうこの際仕上がりとかどうでもいいから破格の安さの美容院で髪切りたい

○ディルとローズマリーとフェンネルとバジル植えてちゃんと育てて、手に取ってにこ…としたい

○死にたくない人になりたい

○完全におばあさんのしわがれ声になった今のユーミンが昔の自分の曲を歌うの聴くに耐えないからやらないでほしい

○有吉と夏目ちゃんとお子さんが暮らしを営んでいる事実噛み締めてたい

○川島明一生幸せでいてほしい

○ボラボラ島行きたい

○中国のそれなりに裕福な層に取り入って都市部で暮らしてみたい

○ペルー行ってララヤ峠とか一回見てみたい(羽田から片道42万)

○法をかいくぐって大麻やってみたい

○水族館で布団敷いて寝たい

○罪悪感を気にせず天ぷらと豚足食べたい

○編集者でもないのにコミック雑誌の新連載会議に参加して意見を出す謎の人になりたい

○スナックのママとかじゃなくなんの特色もないカラオケバーみたいなのやってる男性のモチベーション教えてほしい

○リフォームしたばかりの水道で手をかざすだけで水が出るという最先端システムのはずなのにひとりでに蛇口から水が出てきて止まらないのやめてほしい

○モグライダーともしげ普通に喋ってほしい

○「シャイニング」そんな怖くないから観れるよって背中を押してほしい

○秋元康の全てが暴かれて罰を受けてほしい

○バスティマスライスとかザジキソースとかコアな異国の料理苦手だけど好きな人オシャな感じするから食べれるようになってみたい

○二桁のかけ算暗算で完璧にできるようになりたい

○電子機器捨てられる場所近くにあってほしい

○卵の値段100円になってほしい



ああ〜なんか成し遂げてその上で自分をめちゃくちゃ褒めてえ〜〜

書いていたら具合が悪くなってきたのでもうやめます!
爆音でショパンを聴け!バカとブスは東大に行け!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?