大輔の面接官

次の有頂天武将さん、お入りください。

「特技は東照とありますが?」

家康「はい。東照です。」

「東照とは何のことですか?」

家康「防御系のバフです。」

「え、防壁や不動ではなく?」

家康「はい。東照です。敵からのダメージを7%軽減(重複可)します。」

「・・・で、その東照は大輔環境で働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」

家康「はい。敵がスキルを使うたびにちょっとずつ固くなります」

「いや、通常スキル使われてから固くなっても役に立ちません。それに覚醒スキルには手も足も出ないですよね。」

家康「でも、自分の通常スキルも火力めっちゃありますよ。」

「いや、通常スキルが強いとかそういう問題じゃなくてですね・・・」

家康「ゲージ3だけどランダム3体に175%のダメージ与えるんですよ。」

「ふざけないでください。それにゲージ3って何ですか。だいたい・・・」

家康「スキルを撃つのが4ターン目以降ってことです。でも次から頓悟ですぐ撃てるかも・・・」

「遅すぎます。帰って下さい。」

家康「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。東照。」

「いいですよ。使って下さい。東照とやらを。それで満足したら帰って下さい。」

家康「運がよかったな。今日はゲージが足りないみたいだ。」

「帰れよ。」

プチ解説

大輔では突破スキル強化がないのです。
中納言以降は突破スキル強化で全体ダメージや沈黙や頓悟があるのでまあまあ強そうなのですが、大輔では多分売れません。。。

大史も辛いと思います。少納言もスキル打つまで我慢できるか悩ましいですね。
兵種に撫子がないとスキル打つまで辿り着かないと思うし、奮起や激励で介護しないとダメかなあと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?