見出し画像

フォークリフト講習で聞いた名言。


今日も朝一から、講習。
集合は8時20分からだけど、7時半過ぎに行きました。

なぜなら、自主練できるから、、、
教官は7時から、自主練の人のために来てくれているのです。

着いたら、すでに数人来てました。
私の相棒?のできないチームのおじさんも、もちろん。


私も講習前に1回乗せてもらったのですが、驚くことに技術が昨日より後退(涙)新しい教官に、注意されました、、、


さらに今日は昨日の工程に、新しい工程が追加され、、、
私もおじさんもパニック!

教官は優しいながら、厳しく、、、
なんだか私が受けたKAORIさんのコンサルと微妙に重なる言葉をたくさん聞きました。フォークリフトとコンサル、、、全く違うけど、私は私だからそうなるのか、、、


そんな中でも、一番響いた言葉が、、、

プレッシャーを感じるということは、自分が人よりできると思ってるからだ。できないんだから、プライドを捨ててできないということを認めたらプレッシャーは感じない!

これは私ではなく、おじさんが教官に言われた言葉。

年長者のおじさん(70歳)が、自分の順番の前に「みんな上手いから、プレッシャーを感じる〜」と教官に言ったことに対する返答。


まるで私に言われたように、響きました。
明日試験に落ちても、この言葉を聞いただけで来た価値はありました(笑)


なんでも意外に才能があると自惚れていましたが、久々に痛い目に(涙)


しかし、どんなことにでも、何にでも学びはありますね〜。しみじみ感じています!


明日は私も7時過ぎには行って自主練予定!帰り際におじさんに「もちろん自分も来るよね?」と言われましたから(笑)そりゃできないチームだから、やるしかないよね。


変なプライドを捨てて、頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?