見出し画像

名前にてんてん、、、

みなさんは、沖縄の「てんてんおじさん」という方をご存知ですか?

私は全く知らず、たまたま会社に来た仲の良い取引先の方が教えてくれて、、、

今なら一緒に頼めますが、どうですか?と。

正直、てんてんがどうこうというより、最近は間違いなく他力より自力と思っているので、他力系には興味がなかったけれど、一緒に頼んでみた。

結果を知るには沖縄に出向かねばならず、日帰りで行くので、私のも聞いてくるという親切ぶり。

最初、自分だけと思ったが、進路に迷う息子を追加。
そしたら、それでは喧嘩になりませんか?と言われ、それも一理あると下の娘も追加。

その結果を受け取ってきてくれて、持ってきてくれた。
彼らはすでにミラクル連発らしい!

私はよくわからないけど、とりあえずせっかくいただいたので、しばらく観察してみます。

てんてんのついた名前を1日?1回ごと?わからないが5回書くらしいです!

ちなみに、てんてんは少ないほどいいらしい。
私→3
息子→4
娘→1
でした笑

10個とかつく人もいるとか、、、
興味のある方は「てんてんおじさん」調べてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?