見出し画像

自分のことはわからないもの。

たまにSNSを読んでいると、考えさせられるものがある。

ある投稿を読み、私はその人と共通の友達の1人が頭に浮かんだ、、、

投稿の全部が、その友達のことを指しているわけではなかったが、、、

かいつまんでいうと、こんなことを言うヒーラーや占い師などからは素早く離れましょう!みたいなことだった。

言う意味も理解できるといえばできるものだった。

でも、私が一番「えっ!」と思ったことは、その発信者の人が妙なマウンティングと、そんな風に思ってやっているわけではないとわかっているけど妙な上から目線と、自分が正解、、的な雰囲気をバリバリ出してこられたので、私は距離を置いたからだった笑笑

結局、この世の中、色々な人がいろんな手段を使い、誰かを常に洗脳しているのだと思う、、、宗教に限らず。

自分が正解だと思うことにより、引き起こされる不幸に満ち溢れているな〜と感じた今。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?