見出し画像

1月を振り返る

今日で2023年、最初の一ヶ月が終わりますね。
年々、時間の経過を早く感じるようになってきました😭

さて、この一ヶ月、良かったと思うこともあれば、まずいと感じることもあり、今日は振り返ってまとめてみようと思います。

良かった点

noteが続いている

1/1に、今年の目標として「ギターを再開」ということを掲げました。

正確には、昨年の誕生日から考えていたのですが、文章にして書き出すことでハッキリと自分の心に刻み込もうと思い、1/1にnote初投稿しました。
(Twitterなどでも良かったのですが、たまたまアカウントがあったので🥳)

そして、「せっかくnoteに投稿したので続けてみよう」と考えて今日まできました。

自分に突出して得意なことはありませんが、音楽とギターが好きです。
特に、これからギターを始めたいと思っている人に向けて出来ることはないかと考え、少しずつ記事にしてみました。
(関係ない話も多いですが)

ありがたいことに、記事に「スキ」を付けていただいたり、フォローしていただいたりすることが予想よりも多くありました。

「本当に全くの初心者で、これから買うギターを決めようと思っている」という人にも届くようになっていくまで続けていこうと思っています☺️

noteで、他の人の考えや意見などを知ることが出来る

手の空いた時間に、色々な方の記事を読んでいるのですが、自分にはなかった考え方や見方を知ることが出来てとても参考になっています。

「なんで、このトピックが薦められているのか分からない」というものが出てくることもありますが、読んでみると面白いことが多いです🤩

クリスタの使い方を覚えつつある

これはnoteも音楽もほとんど関係ないですね💦
ただ、「自分に出来ることが増えた」ということが嬉しいと思っています🥳

記事のサムネイル画像などについて、「いらすとや」から素材を探しつつ自分で作成しているのですが、その際に「クリップスタジオペイント」というソフトを使用しています。

自分で絵を描くことはめったにないですが、レイヤーをうまく利用したり、画像の変形などを使ったりして自分なりに満足のいくサムネイル画像が出来ると楽しいです😄

まずいと思っている点

目標に近づいていない

今回、「ギターを再開する」という目標について、「自分の本業以外に収入源を作り、そこから機材の費用を捻出する」という縛りを付けました。

その結果、現時点で得られている資金は「0円」です。

どんなことをして資金を用意するかを思い描けないうちに1ヶ月が過ぎてしまいました。

今のところ、「noteで有料の記事を作成する」「kindle本を出版する」といったことを検討中なので、これから検討を加速させようと思います🤣

記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
見ていただけていることが、とても励みになります😭

2月も更新を続けるので、よろしくお願いします🙇

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?