見出し画像

色々なピックを試してみました

こんにちは!仮免許です。

以前も記事にしたのですが、ギター再開を機に色々とピックを試していました。

その後も色々とピックを試し、最近はIbanezのエラストマーピック(黒)を使うことが多くなりました。

今回はそのピックの紹介と、他の色々なピックを弾き比べる動画を作成してみました。

ちなみに、エラストマーピックの気に入っている点として、

  • 余計なアタック音が出にくい気がする(演奏する曲によってはマイナスかもしれません)

  • 削れにくい

  • 多少削れてきても、弾き心地がさほど変わりない(私が下手だからかもしれませんが、削れてきたピックって弦に引っかかる感じがありませんか?)

感触や弾き心地に好みの違いが分かれそうなピックですが、慣れれば使いやすいピックじゃないかなと思っています。

気になる方は是非試してみてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?