見出し画像

別居して母の介護生活17日目

母の施設入居日が、今度の日曜日に決まりました

私の家から自転車🚲で30分くらい

これで私の遠距離介護と家族との別居生活も終わりです

父が亡くなって8ヶ月
いろんな事があり、いろんな経験をしました

私は今、母の介護で実家から一歩も出られない為
昨日、夫が施設の手続きをしてくれたんです

疲れた😓と一言
申し訳ない

ほんとの息子ではないのに
妹がやるべき事だけど
今は妹が子供の高校受験で忙しい事を理解してくれて、夫やってくれてます

施設から持っていくものの一覧表をいただきました

おー大変

ここから施設まで高速道路を使って3時間くらい

混んでなければもう少し早く着くかな

車🚙にほとんど乗った事がない母の輸送大作戦

今、使ってる布団や生活に必要な最低限の物を車🚙に積んでいきます

なるべく今、使っている物を持って行った方が母も安心すると思う

母、嫌だ嫌だと言いながら
日曜日、夫くんも一緒にお寿司を食べようね
なんて言ってます

今日、夫が実家にきてくれて
母の椅子を運んでくれます

夫がいなかったら
今回、私1人でどうなっていたんだろうか

父が亡くなってから
偶然にも夫の仕事が変わった事で
いろいろ助けてもらえてます

前の仕事だったら
たぶん、夫は日本にはいなかったでしょう

母も施設にお願いして
部屋を見てから
足りないものなど速攻で買いに行く予定

大丈夫かな
でもやるしかない

では急いで洗濯など家事を終わらせます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?