見出し画像

施設で母に会った後は日帰り温泉♨️へ

土曜日、母の施設へ
いつも通りに起きて洗濯をし
自転車🚲で行こうと思ったら強風🌬️
夫が車🚙を出してくれる事になりました

イオンで母の好きなみかん🍊を購入
母の部屋から山並みが見えて景色が良いんです
母が60歳頃、登山にハマり登っていた山並み

人生の終盤
大好きでよく登った山⛰️が見える部屋に引っ越す事になるとは

早朝や晴れている日は富士山も見えます

母はこの景色を眺めているのが好きなんだと

昼ごはんは家に用意してあった
梅干しおにぎり🍙と味噌汁

食べながら
これから温泉♨️に行こうよと夫

いいね
昼ごはんの片付けをして
水筒に温かい紅茶🫖を入れて出発

我が家から車🚙で2時間以内にいくつか日帰り温泉♨️があるんです

奥多摩方面と言った方がわかりやすいでしょうか

今、温泉スタンプラリーみたいのをしていて私達も参加しているんです

今回は、小菅の湯

3時に到着
まだ雪❄️が残ってます

我が家から車🚙で2時間
こんな景色が見れます
小菅の湯♨️
私が温泉にハマったきっかけの日帰り温泉

少しぬるめのお湯が良いんです

到着したのが遅かったので
1時間後に待ち合わせしてお風呂へ

人がほとんどいない
泡風呂に入り、少し高温のお風呂で身体を温めたら露天風呂へ

寒い
だって気温一桁だもん

まずは普通の露天風呂
空を眺めると
雲がゆっくり☁️流れていく

樽の1人用の五右衛門風呂
ここは少しぬるいから何時間でも入っていられる

温泉のお湯が流れる音が気持ち良い
寝ちゃいそう

そしてイベント風呂
3人くらい入れる樽に薬草みたいのが入ってるんです

ここも独り占め
わー幸せ😀

私、長風呂出来ないので1時間くらいがちょうどよい

お風呂から出てのお楽しみ
レストランのほうとう
今回は昼ごはんを食べてきたので食べなかったけど
以前食べたらボリュームがあり野菜もたくさん入っていて美味しい🤤
いつでもあるというわけではないようです

そして館内でのんびり

こたつにハンモック、お昼寝スペース
そして漫画もたくさんある

本当はね
朝からきてお風呂に入ってお昼ごはんにほうとう食べて
また温泉に入って
午後はこたつに入りながら漫画を読むってのやりたかった

マッサージ機も無料
ゲームのGALAXYって知ってる❓
これも無料

最高でしょ?

滞在時間はたぶん2時間くらい
それなのに旅行した気分になれちゃう

遠距離介護をしてた時は、こんな穏やかな気持ちにはなれなかったな

帰りはイオンでお惣菜や冷凍食品を買って夕食

夫が懸賞で当てたノンアルビール

まだ発売前なのかな
美味しい🤤

出来たら1泊温泉旅行行きたい

暖かくなったら、次はどこに行く❓

そんな事を考えるのも楽しい😀です

さて父が亡くなり
相続手続きなども
あと少しで終わりそうです

お金の問題
本当に大変です

その話しはまた次回

今日も読んでいただき
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?