見出し画像

母、施設入居1週間経ちました

母、施設に入居して1週間
日曜日、夫と母に会いに行きました

とても穏やかな顔

私と2人きりで実家で過ごした23日間で
見せた事がない顔です

トイレがベットのすぐ隣で
手すりも付いてるので
1人で安心してトイレに行ける

これが一番良かったみたい

2人きりで実家で暮らしていた時
母が転んで、また頭を切ったら大変なので
私、夜中もずっとトイレ付き添ってました

なんで2時間おきにトイレなのよと

トイレが寝てる部屋から少し遠いので
漏らす事もあった

私も辛かったけど
母も辛かっただろうな

施設のスタッフもみんな優しいらしい

ご飯も3食、美味しい

ご飯を作ったり片付けもしなくて良い

快適だそうです

母が1人で生活できなくなり
急いで探した施設だったけど
とても良い施設に入れた事
ありがたいと思ってます

母、体重が増えてました

お金がなければ施設には入れない
それも現実

私の両親の場合
ほんとに驚くほど、節約というか
お金を使わない生活をしてました

子供の時も、うちはケチだなとは思ってましたが
一緒に暮らした23日間
それを実感しました

それくらいしないと
老後に普通のサラリーマンが施設には入れないだなと

その話しは、また次回
聞いて下さい

今日も読んでいただき
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?