見出し画像

紅茶と水

いつも講座を受講している紅茶の先生の

『紅茶と水』

テーマをみて直ぐ応募していました。


どんな内容で、レッスン進めるのだろうって!!

レッスン構成がスゴくきになった内容だったので、即座に申し込んでいました。

軟水

硬水

ミネラルに違い

普段口にしているお水が、どんな値になっているかなんて考えてもいなかった。

水の種類と紅茶の入れ方だけで
この参加者満足させて行くって
マジスゴい良い内容でした。

麗麗先生の講座は、とにかく小気味よく時間が流れる。

予定通りなのか、アドリブなのか、その境目が分からない自然なところの時間に吸い込まれる。

僕が本気で紅茶を学ぼうとしているか

もう先生には、伝わっているだろうが、他の生徒さんのように自宅で入れることはほぼない。ほぼないがウソになるくらい全くない!!

それでも、受講に参加した時は当たり前だが隔たりなく、惜しみなく何でも教えてくれる。

レッスン時間のカリキュラム構成がホントに良くできいる。

とにかくレッスン全体の楽しい雰囲気!!

ひとつの目指す執着点に共通点は感じています。


『紅茶と水』

どうしても受講したい内容でした。

学ぶことはいっぱいあった。


お花だって色んな切り口から、講座は作れる!

『薔薇とカスミ草』

『お花と水道水』

『ガーベラと、こども達』

『先ずは、好きにお花を切ってみよう!』

『男性とお花』

『モテるとお花』

『もらうお花から、ギフトへ』

『全力で思いを込めたフラワーブーケ』

『お花と水の栄養素!!』

『旬の花を飾る!』

取り留めなく思いつきばかりだが、今までやったことないレッスンテーマばかりでも、キリがない!

お花のレッスン内容を、どんな切り口でどこにアプローチしていくのか

何をテーマにしても、そこ内容をどう構築するか

結局はそこ!

アドリブも大事だけど

準備ができていないレッスンは、やっぱりグダグタになってします。

麗麗先生のレッスンは、学ぶことが一杯ですねぇ

今回もありがとうございます。

最後はみんなでティータイム

この時間が、トータル的に女子会を盛り上げて、また参加したいに繋がっていくって痛感する。

結局は、総合力だよねぇ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?