WEBでの接客に関して

スタッフ履修用テキストになります。


WEB上での接客も、店頭での接客と基本姿勢に関しては同じですが

実際に行う、対応、業務内容に違いはあります。


基本姿勢は、一緒なので、ベースになる心持ちが同じであれば

細かな点は、個別に考えて実践頂してもらって、花りんスタッフでしたら

問題なく対応できると思っています。


具体的に、店頭での接客と、WEB上での接客の違い


店頭での接客では

言葉を掛けなくても、お店をキレイに保つとか、ちょっと微笑むとか

店頭だからこそ伝えられる接客が存在します。

それと一緒で

WEB上でも、キレイな画像でアップするとか

頂いたコメント、問い合わせには、出来る限り早急に返信するとか


WEB特有の接客は出てきます。


通常の店頭業務でも、ラインアカウントへの連絡、メールでの問い合わせ、電話の着信など、即座に返答する内容は存在するので

特別難しいことではなく、対応するチャンネル、項目が増えるイメージです。


今ある業務だけでも、十分忙しい!!

それは理解できます。


ただ、フリマアプリは、アップしなければ問い合わせもないので

お店で対応できる内容、時間で、どの様に行っていけるのかを

これから詰めて行きます。


先ずは、ちょっと背伸びした範囲も出てきますが

業務内容を調整しながら、通常業務に組み込んでいけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?