見出し画像

自分が後悔がしない為に一歩前進

学生時代から
仲卸業者として、業務を続けて行くなら
ずっと取得出来たらと
思って、諦めて来た資格

チャレンジするのも
おこがましいとか
挑むコトすら、逃げて来た資格

無くても仕事は続けられるんですが
歳を重ねると
何に取り組まなかったら
人生後悔するかなぁ〜とか

そういうコトは、どうしても
過ぎってしまいます。

今年の受験の申し込みが、
5月で締め切りとなって
やっぱり
勉強しないと後悔するなぁ〜って

別に資格なくても
色んな選択肢はあります。

それでも
学生時代からずっと描いていた
原体を、花材を提供するなら
リテールサポートとしての
総合力

理想は、花材の提供に売上げや利益を
トータル的にサポート出来たらという
業務体系

資格を取得しても、そこからがスタートライン

踏み出す一歩目の、準備がひとつ進むだけ

書き出すコトで

この先
途中で諦めてしまっても
あの時
こんなコト考えていたなぁ〜って

備忘録として

少しずつでも
タイムラインに日々の投稿をしていると
交流する学習仲間の様な方々も出来て来ます。

今は、講座を聞き流すくらいしか出来ないですが
用語を少しずつ覚えて行けたら
もう少し楽しくもなってくるかなぁ〜

今はまだ
楽しさは、ほぼ感じられない😅

お花も
最初は仕方なく
仕事だから
事務的に続けていただけ

最初は
楽しみよりも、苦痛の方が多かったなぁ〜って

少しずつ覚えて
少しずつ出来る様になって
少しずつ
評価もされることも増えて来ると

ちょっとずつ
楽しくもなって行ったり

何でも
上達したり
覚えること増えて
内容を理解出来たりすると
そこから
楽しくなるコトも、大いにしてあると
今は
そう言い聞かせて

理想の一歩目のスタートラインに立つ準備
続けてみます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?