見出し画像

バラの生産者さんからの、開封配信

12月6日(火)
8:30~




先日の京都でのBBQでお会いさせて頂くことが出来た、滋賀県のバラ農園さんから、ライブ配信で紹介することを前提とした、バラMIXを発送して頂きました。

今週一度配信予定だったのですが、
今回は、東京のオフリールさんが、井上バラ園さんのお花を紹介しながら、ライブ配信してくれました。

https://www.instagram.com/offrir.fleur/



まだまだ、発信力が足りないですが、生産者の方からこれからお花を送るよ!!って、お花の画像も頂いて

開封配信する側の、告知も一緒にしていただいて

届いたら、開封するところから配信するよ!!っていうことも伝えられて

特別、ライブ配信がすべてとかはないんですが、これからの物販のカタチとして、生産者さんの想いもどんなカタチかで、視聴者さんの日常の楽しみに繋がっていけたらと、今回はバラ園の社長さんともお話しさせて頂き、開封配信用のバラMIXの発送が実現しました。

こんな感じのバラ、発送させて頂きますねぇ!!って画像も事前に送って頂いたり、ご理解いただいた中で、今回はオフリールさんが対応してくれたんですが、来週は、花りんで開封配信が出来たらと、バラの発送をお願いしています。

井上バラ園の社長さんには、今回のバラの発注の概ね主旨は伝えられたんです。

もしも!!ですが、こんな感じの開封配信を続けることが出来たら、
視聴者の方々が、井上バラ園さんのバラだから欲しい!!って、そこに向かって行ける可能性広がると思うんです。

その先に、どんな種類のバラを作付けするかとかが気になって、もしかしたら、視聴者の方々のご意見も考慮されて、その年のバラの種類も変化したり!!

通常出荷して行くバラと、消費者の方の意見も加味されて生産されて行くバラ。
どっちもあって良いと思っています。

後者のバラであったら、例えば作付けされる時には、どんなタイミングでも良いので、出荷時期になったら送って欲しいって、予約販売も希望者出て来たりすると思うんです。

今、予約の種類のバラは、こんな感じで順調に育っています!!みたいな!!

途中経過も楽しめる!!

いろいろな産業で、野菜や果物など、このような作付けする苗や、樹木を業者さん向けや、個人の方向けに代行で産地が管理したりすることは、今は普通に行われています。

お花も、そういうのが増えて行くのも楽しいのかと思っています。

最初は、井上バラ園の社長さんに、購入された後の販売は自由にお任せしていますと言って頂きました。
それでも、なぜ、お任せMIXのバラセットだと嬉しいのかとか
ライブ配信で紹介させて頂くこととかの趣旨とか
そんな内容を、実際に送って頂くバラ園さんにも、一緒に楽しんで頂けたらとも思っているので、少しお話しさせて頂き、ちょっとしたワクワクを共有させて頂きました。

来週火曜日
12月12日(火)
8:30~

https://www.instagram.com/karin.sanuma/

井上バラ園さんの、おまかせバラMIXの開封配信を予定しています。

タイミングが合う方は、覗きに来て頂けたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?