見出し画像

気分が乗らないから勿体ないを止めよう

こんにちは、かりんとうです。
タイトルのままのつぶやきです(笑)

前回・・前々回からの続きですので、ゆるっと読んでいただければ・・と思います。
バレットジャーナルとライフログの一元化をやめて、別々のノートを使い始めました。
現在バレットジャーナルは2冊目の突入。
ライフログノートは5月の2週目から新しいノートに代わります。

積み手帳5冊

で、ライフログノートとして積み手帳を使っていく。というのを前回書いたと思うのですが・・・
状況も人の心も移ろいやすく・・・(^▽^;)

積み手帳5冊のうちロルバーン(リングの方)は今使っていて、間もなく使い終わります。
ほぼ日weeksは、普段スマホでスケジュール管理をしてる身内がスマホで管理しきれなくなり、急遽手帳を使うことになったので進呈しました。
ロルバーンノートはダイアリー部分を無視すればノートとして使えるので、また機会がある時に使うことにしました。

次のライフログノートはモモンガ(ムササビだったかなぁ?)の抜型があるboocoノート。
おそらく5月下旬まで使えるぐらいのページ数が残ってると思います。

それで、ですよ。
ジブン手帳が・・・・なんというか、ホントに気分が乗らなくて・・・
でも勿体ないから何とかして使いたいなぁ・・・と思ったんだけど、やっぱりどうしても気分が乗らないので、「勿体ない」って思うことをやめる事にしました。

一旦封印する(笑)

boocoノートの後は、ノートを一旦やめてシステム手帳を使おうかなぁ。

モダングレースかネオフィナードかは決めてないけど、HB×WA5を使おうと思ってます。

リフィルは現在試作中。
しばらくは細かいフォーマットを作らず、時間軸を印刷するだけです。
あとはスタンプを使って記録していく予定。

このサイズのリフィルはうちのプリンターでも印刷できるので、時間軸を書く手間が省けるだけでもラクになります(^-^)

結局、ほぼ日weeksは2023年12月のページにお試しのラインを引いただけ。
ジブン手帳は1月末までで挫折。。。
どちらも勿体ない事をしたけど、「勿体ない」って思って無理に使おうとするとストレスになってますます気持ちが離れていくなぁ・・・って思ったので、潔く諦める事も大事ですね(^▽^;)

できれば、次の手帳シーズンには「リベンジしよう!」って思わないことを願いたい( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?