見出し画像

システム手帳会議をしよう③

こんにちは、かりんとうです。
今回はシステム手帳会議3回目。
ミニ6サイズについてです。

その前に、先ほど伊東屋さんのシステム手帳サロンのオンラインで購入したプロッターホワイトベールのミニ6が届きました\(^o^)/
色はフューシャ。

ホワイトベール・フューシャ

渋い系の色が多いプロッターは、ピンク系はあまり出てくることがなく、貴重です。
ここしばらくシステム手帳はお休みしてるけど、今後ピンク系が出てこない可能性もあるので、迷わずGETしました!

ワックスが効いてるので、パステルピンクに見えますが、実際には深みのある濃いピンクのようです。

経年変化するとこういう色になると思われます。

すごく経年変化を感じられそうで楽しみです(*^^*)


さて。
では、ミニ6会議にいきましょう!


現在7冊

届いたばかりのホワイトベールを除く、今あるミニ6は7冊。

  • プロッター      3冊

  • モルビド       1冊

  • ロロマクラシック   1冊

  • ネオフィナード    1冊

  • ファイロファックス  1冊


モルビド&ファイロファックス

モルビドとファイロファックスはリフィルの保管用として現在使っています。

モルビドは使用済みのリフィルの一時保管。
ファイロファックスは未使用のリフィルを少量ずつ入れて、使いたいリフィルをすぐに取り出せるようにしています。

ネオフィナード・わかば

ネオフィナードは我が家の生活に必要な情報を詰め込んでいます。
アドレス帳や各種パスワード、家電・家具の購入日、保険、年末年始の買い出しや大掃除の一覧。


大掃除の記録は細かく隅々まで書き出します。

買い出しや大掃除は12月に入ったらバレットジャーナルに書き出すのですが、その時に書き写すだけで良いのでラクなんです。


ロロマクラシック・コーラル

ロロマさんは愛犬の健康手帳として使用しています。
ワクチン・投薬・体重記録のほか、体調を崩した時には詳細に様子を書きとめます。
通院・投薬の有無、病院での処置内容や処方された薬の記録を記入しています。


投薬投薬・ワクチン・体重記録
体調を崩した時の様子
お薬手帳

自作リフィル使用です。

プロッター・ホワイト

プロッターシュリンクのホワイトはお気に入りのトレカや愛犬の写真等好きな物を挟んで、時々眺めては癒されています♪

リスシオ・ブルー

プロッターリスシオ・ブルーは、ずっと持ち歩きしてたので、傷もたくさんついていますが、お気に入りの1冊。

愛犬の健康チェックと日記


これは愛犬の日々の健康チェックと日記として12月まで使う予定です。
12月から別の綴じ手帳を使うので、それ以降の使い方は検討中です。


ホースヘアー・ブラック

すでに廃盤になってるプロッターのホースヘアー。
1か月ほど前に、某オンラインショップでセール価格になってるのを見つけて衝動買いしました(^^;

使い道も全く決まってなかったのだけど、最近久しぶりに水槽の立ち上げをしたので、水槽記録を書き始めました。

水槽記録

まだ生き物は入ってないけど、近々迎える予定で、繁殖も出来たらいいなぁ‥と思っているので、観察記録をつけていこうと思ってます。

分けて使っていますが、気分によって中身を入れ替えることも、たまにあります。
それがシステム手帳の良いところでもあると思います。

私の場合プロッターに至っては、コレクションのような感じになってますが、まぁそれも、良いのではないでしょうか(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?