見出し画像

デザフェスvol.42までの道のり151212

すみません、すみません!
まだレポ書いてるひといませんよねー!!

大きなお仕事はないのですが、こまごましていて、ショップも作っていてなかなかはかどりません><

今回は来ていただいたnoterさんをご紹介しようとおもうのですが、
まずは私が撮った「はなとありす+」ブースを今さらアップです。

全体!すてきですよね~~
雑貨コーナーでこれだけ展示メインのブースはないんじゃないでしょうか、
目立っていました!

アリスのミニ額も混ぜてもらいましたよ~
馴染んでる!

鋭角計画さん赤の童話集 
こんどは加藤さんの手書き原稿で本にして欲しいでーす!

男爵さまの切手
展示組み特権?で最後にこの展示版をいただいてまいりました♪ 
額に入れて飾りまーす!

私のお買い物、いただいた名刺。
きれいでにぎやかで楽しい!
ASTLALさんとHowldogさんの名刺おかしくて^^

 noterさんのご紹介とリンクは、クラゲ男爵さん や ゆこびんさん が 

ばっちり素敵にまとめてくださってるのですが〜

気後れしながらも、あらためてー^^;

初日、いちばんに来てくださった、note女子会のお三方、
(ところで女子会は乙女部とイコールという認識でよいですか〜?)

ぜんぶディスプレイ終わっていなくて、くじの景品も用意できてないし、
目玉ぐるぐるで動揺しまくりの中、やさしくお待ちいただきました^^
天使!!
女子三人でお買い物いいな〜、混ざりたかったです。
おされなjulietteさんに初めてお会いするので、美容院いっておきたかったのですが(6月以来切ってないとは、女捨ててるって思われそうじゃないですか!)日野さんの値札つけたり、日野さんの名刺作ってていけなかった>< 
そう日野氏のせいですっ(笑)

juliette
さん★毎朝5分のラジオ「ごきげんよう」が人気。きれいなお声のテンポよいおしゃべりが楽しい。バレンタインイヴライブで司会をされるという!楽しみですね〜 かねきょさんも、ジュリエットさんにお買いもの頼んでいただいてありがとうございました^^
佐伯悠河
さん★おしとやかな雰囲気なのに行動的!食べ歩きレポぜんぶチェックしたい。近日中にベネディクト制覇してきてご報告ますね♪私を銀座に連れてって♪(私信) いつもお気遣いありがとうございます~!
れいこ
さん★れいこさんのまわりはぱあっと明るいオーラが。楽しそう、嬉しそうな乙女ぶりがまぶしです。お絵描きもかわいい。いつも応援ありがとうございます!のたろうさん、れいこさんにお買い物頼んで頂いてありがとうございました^^

そんなわけで、れいこさんに連れてきてもらって、
初対面なのに働かされるyosh氏の図。

yosh.ashさん★じつは忙しかったせいか、食事のときも横だったせいかロックミュージシャンな髪の印象ばかりでお顔覚えてないんですよね^^; 今度じっくり観察してきます!
クールなイメージ持っていましたが面倒見の良いやさしい人でした〜みなさんご安心を〜(?)

astralさん★いつも夜中にふとした疑問を独自に分析されていて、くすっとおかしいastralさん^^今回もお仕事終えてからきてくださいました。なんとデザフェスはずっと昔から行かれてるそうです!(グミ、新食感でした!ありがとうございました)

大江戸さん★熱心に絵の練習されててすごいな〜といつも思ってます!1月に個展をされるので、皆さんチェックですよ〜、行きたいです♪
今回、julietteさんや大江戸さん、歌乃さんという長身イメージの方が皆さん小柄で驚き&嬉しいです(おなかま〜〜)

いくみさん★初めてお会いしまして、フォローさせていただきました!男爵様が連れてきてくださったのだっけ?ありがとうございました。カラフルな抽象画を描かれてて、私はこういうの全く描けないので憧れます^^

時間がたってしまって、
初日にいらしていただいたのか、次の日だったかあいまいに^^;
ちがってたらすみません〜

未沢静水さん★みさわさんのアイコン描きやすくて大好き^^(お花見でも助かりましたw)長身の印象〜(私からみて)デザフェスのあとフランスはパリ旅行に行かれて、今、レポが熱い。見逃せません〜!

めめんともりさん★この名刺のアイデアはいただきですねー!真似したい^^男爵さまはグミですね。。。わたしはかりんとうかブラウニーでw
julietteさんがおあいできなかったそうなので、イケメンぶりを描いてみました〜 もうだいぶ記憶スケッチ状態?^^;マシュマロもったいなくてまだ食べてません!

なかむら歌乃さん★きれいな女性を描かれるイラストレーターさん♪帽子をかぶってらしたかどうか?記憶曖昧なのですが、アイコンのイメージと合体。長身で大人っぽいイメージ持ってましたが、小柄めでかわいらしかったです^^でもおしゃれな感じ!実は2日目は朝からなーんにも食べていなかったのでパンの差し入れ嬉しかった(涙)あと一緒に入っていたウェットティッシュがすごーーーく助かったのです^^;なかなか手を洗いにいけないので~
Asumiさん
★以前アイコンを描かせてもらった時、お写真拝見してまして「妹に似てる!」と思ってたのですが初めてお会いしたら「お姉ちゃんに似てる!」たぶん、服装とかの好みも似てるのです^^;あ、年はお若いですすみません!
みずみずしい、元気なお声のラジオが人気なあすみさんです。今お仕事お忙しいそうですが、体に気をつけてがんばってくださいね〜!

ゆこびんさんさとねことさん★声をかけられ見上げると、さんぜんと輝く美女が並んでいました!どっかのアイドルかと思うまばゆさ。ゆこびんちゃんとねことちゃんでした。お二人ともアイコンから小柄なイメージでしたので背高くてびっくり!もー、うちにモデルに来ないか!ゆこびんさんはイラストもかわいくててアプリとか作れてプログラムもできて尊敬です。そしてApple信者さん^^わたくし、節税対策でほんとに近々Mac買うかもなので相談のってください。ねことちゃんは知らぬ人はいないとおもいますが、イラストもマンガも音楽も抜群にすてきな天才少女~
プランニングにゃろさん★にゃろさんこそしらぬひとはいないnoteの父?初めてお会いしましたがおやさしそーーな!ねことちゃんとゆこびんさんと男爵さまがお揃いでチェシャ猫トートを買ってくださったのですが、それに気づいてあわててお揃いをお求めに戻ってきてくれました^^ありがとうございました~♪かわいい。

多田一穂さん★noteはもうやっていらっしゃらないのですが、まだアカウントは残っているのですね!イラスト、マンガをかかれる方、よく女性と間違われるそうですが、絵がやさしいんですよね~♪
ロリッ子一穂ちゃんを描いてみたかったのでこの機会に^^
今年の初め(でしたっけ)電子書籍セミナーでお会いしまして、ひさびさの再開でした!お仕事お忙しいのに来てくださってありがとうございました。アニメやりましょうよ~(私信)

Howldogさん★お池にはまってさあたいへん?なアイコンのhowldogさん、
似顔絵?どうしたものかと思いましたが、また「noteエアお花見」のときので^^;
どこまでバラしていいのかわからないのですが!
noteには他に本業のアカウントもお持ちです。今年の夏、私に真面目にイラストのお仕事をくださった、奇特なかたです^^
責任ある立場でいらして今年はとてもお仕事がお忙しく、noteの出現率も減ってたかとおもうのですが、軌道にのってまいりましたので(ですよね!)これから楽しみにしてますね~!お仕事も趣味も♪

*****

最後に、土曜日の夜ご飯のもようを。
二日目は撤収があるし、子ども頼んでた母が夜帰ってしまうので
ご一緒できませんでした~

鋭角計画さん★デザフェスレポギネス記録保持者かとおもいます、10回までありますのでぜひご覧ください^^ 上司さん、前回お会いしてましたが、割と入れ違いでしたので、今回ご飯ご一緒できてよかったです!もと制作進行の手腕がびしびしと感じられ・・・ぜひ日野氏のマネジメントをしてほしい・・・!(笑)いっぱいしゃべってたのに、いっぱい食べてて不思議。

miiinaさん★いつも何かとお世話に、相談に、のってもらっております。
ドールのお洋服を作られるプロ、お裁縫はもちろん、センス抜群で、今回もご覧の展示でした!小柄仲間(むりやりw)ほんわかした印象ですが意外と飲める人なんですよー^^お食事のときはいろいろ取り分けてくださいました。

日野氏★ほんとにこのたび、アバウトO型ぶりに翻弄され苦労しましたよ。。。そして私もアバウトO型!恐ろしいコンビです。
noteやってらっしゃいませんで、およそSNSは面倒で続かない方です^^;facebookページは私が成り代わって運営してますので、よかったらいいね!いただけると有難いです・・・^^;;;だって友達いなくて増えないんだもの~

https://www.facebook.com/hino.woodcraft/?fref=ts

*********************

レポ、上司さんに対抗して10回以上とか。。。やりませんので!
ひとまずこれにて完了としますが、制作サイドの感想反省など、今後こうしたイベントに参加してみたい方もいらっしゃるかと思うので、そのうちまとめたいとおもいます!自分でもすぐ忘れるし。

思えば私も男爵さまと同じで一年前に初めてデザフェスを覗きにいき、(子どもが熱をだしたもんで、終わり間際に!)ねこすけさんにお会いしたのですが、一年後こうなっていようとは。
大変だけどとても楽しくて、いろいろ勉強になって、お誘いいただいたmiiinaさん、応援していただいたフォロワーさん、一緒に参加したり、来てくださった皆さんの、本当に「お蔭様」です。
私はほんとに一人だと自分でダメ出しきつかったり持続しなくてやり遂げられないので、ぜったいにnoteという場とみなさんがいなかったらこうなっていないと思います。

ありがとうございました!

そして、今回もいろいろにお土産などいただいてしまいましたが、
わざわざ交通費と入場料をかけてきていただき、お買い物していただけるだけで、ありえないほどの幸せですので、本当にどうぞお気遣いなく!
もちろんいただいたものは大変有難く(撤収のときお腹すいて&うちで子どもとうばいあって^^;)いただきました。なんかみなさん、さすがなセンスで
包装紙やらパッケージがかわいいですよね。。。
この辺でも大変よい刺激をいただきました。(パッケージデザインやりたいなあ。。。)


遅れておりますが、ショップも準備中です~

あ、そうだ。もう少し書きたいことありました。。。

番外編レポにつづくかもーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?